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現場でトラブルになりがちな権利の問題を解決! 写真などの素材からトレースするのはOK? フリー素材は自由に使ってOK?
Weta、Blizzardなど海外経験から予測する未来のクリエイター像 ~CGWORLD20周年記念セミナー「クリエイターの未来のカタチ」
スウェーデン発のCG・映像制作向けプロジェクト管理ツール「ftrack」 徹底したユーザーファーストを貫くその開発体制とは
アニマ、DF、PPI。CGプロダクション3社の取締役が、過去5年のアレコレと今後の抱負を語る(後編)
多彩な個性を同一画面に同居させるキャラクターアセット、バーチャルアイドル企画『ReVdol!』(リブドル!)
アニマ、DF、PPI。CGプロダクション3社の取締役が、過去5年のアレコレと今後の抱負を語る(前編)
CGWORLD vol. 247 連動特別企画 ~菊地 蓮氏が語る アニマが取り組むプロダクションパイプライン構築とHoudini活用~
CGとデジタル作画で描き出すOPムービー『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』&『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』後篇
『ファイトリーグ ギア・ガジェット・ジェネレーターズ』(後編)モデル班とカット班、シンプルな2班体制で撮影までカバー
CGとデジタル作画で描き出すOPムービー『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』&『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』前篇
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
3D生成AI「Meshy」でシーンを画像と動画に変換! 他社製画像・動画生成AIモデルと連携する生成機能をベータ実装
Blenderでプロシージャルな2D風の"口"のメッシュを作成! ブーリアンモディファイアーとジオメトリノードを活用したPoole氏のチュートリアル
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
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