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学校研究>>名古屋学芸大学の先生に聞く、成長の秘訣
GDC2017にみるゲームエンジン最新動向
応用範囲がさらに広がるゲームエンジンと連携を深めるツール群【GDC2017レポート vol.3】
ケイカ新人教育用マニュアルで学ぶ、ライティングとマテリアルの基礎知識
快適なVRゲームをつくるために導入されたアトラクション向けコンテンツ開発の思想
『Star Wars バトルフロント ローグ・ワン: Xウイング VRミッション』【GDC2017レポート vol.2】
AAAスタジオとインディスタジオ、それぞれで共通する「アートと技術」の方向性【GDC2017レポート vol.1】
CGとVFXの祭典「京楽ピクチャーズ.PRESENTS VFX-JAPANアワード2017」表彰式レポート
女子高生CG『Saya』に生命の息吹をふきこむ 〜パフォーマンスキャプチャ〜
これぞ、究極のビジュアライゼーション! 巨匠テレンス・マリック最新作『ボヤージュ・オブ・タイム』が挑んだ、科学的見地に基づく実験データとアートの融合。
『マクロスΔ』『AKB0048』で学ぶ、メカ&キャラクターのポージング>>手始めに色分けされた六面体で考える
小物から人間、壁などの背景まで 3Dスキャナ導入事例
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
Blenderでプロシージャルな2D風の"口"のメッシュを作成! ブーリアンモディファイアーとジオメトリノードを活用したPoole氏のチュートリアル
テンセントがゲーム用コンテンツ生成エンジン「Hunyuan-Game 2.0」を公開! Image-to-Video、カスタムLoRAトレーニング、ワンクリックリファインなど
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
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