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[GW直前スキルアップ応援特別企画]ドローイング編『グレン・ビルプのドローイングマニュアル』より
誰でも簡単に高品質なVFXを。創立者に聞くVideo Copilotの信念
中学生・高校生に"3DCGは簡単、楽しい"という体験を。ライフイズテックに聞く「Maya 3DCG Special 1day」開催のねらい
1枚のイラストからメッシュを生成し、豪華なエフェクトを利かせたスプライトアニメーションをつくる!
カナバングラフィックス最新作『イナズマデリバリー』にみる、愛されるキャラクターの作り方。
映像教育の名門校がゲーム業界にも進出 ~カナダのデジタルコンテンツ産業最新レポート<1>~
『こねこのチー ポンポンらー大冒険』で"1年間のフル3DCGのTVシリーズをつくりきる"ためにマーザ・アニメーションプラネットが取り組んだこと
荒廃した世界にアンドロイドが舞う。プラチナゲームズが生み出す『NieR:Automata』の世界観
作画とCGでは、役づくりも変わる? 新感覚SF×デジタルアニメーション『正解するカド』、主要キャスト三浦祥朗、寺島拓篤、M・A・Oインタビュー
Mayaで使えるレンダラはどれ? V-Ray、Arnold、OctaneRender、Redshiftを徹底比較!!
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
Blenderでプロシージャルな2D風の"口"のメッシュを作成! ブーリアンモディファイアーとジオメトリノードを活用したPoole氏のチュートリアル
テンセントがゲーム用コンテンツ生成エンジン「Hunyuan-Game 2.0」を公開! Image-to-Video、カスタムLoRAトレーニング、ワンクリックリファインなど
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
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