特集のコンテンツ一覧です。このページでは様々な特集の情報を確認することが出来ます。
荒牧伸志監督の新作SFフルCG映画を制作中の
SOLA DIGITAL ARTS Inc. が新戦力を募集
デジタル作画導入の追い風となるか!?
旭プロダクション監修のデジタル作画専用マシンが登場
日本最大級のプロジェクションマッピングのコンテスト『東京プロジェクションマッピングアワード vol.0』は若手クリエイターの登竜門。<主催者インタビュー>
世界標準のプロジェクト管理ツールShotgun。
国内導入スタジオ 25社の評価を一挙公開!
社内情報を NAS サーバーで一元管理
〜Synology DiskStation DS1515+の可能性を白組・鈴木 勝氏が語る〜
ハイエンドGPU8基を搭載したNVIDIA Quadro VCAを博報堂プロダクツが導入。高速・高品質な物理ベースレンダリングの真価を語る
『SUSHI POLICE』にみる、"クリエイターがオリジナル作品をつくる"ということ。Vol.2:プリプロダクション
「熱狂を得るために"そこそこ良い"ではなく、"ズバ抜けた"ものを追求する」~スクウェア・エニックス探訪(3)プランナー編~
ノートパソコンで物理シミュレーション?!
〜モバイルワークステーション Dell Precision 7710のパワーをトランジスタ・スタジオ 秋元純一氏が徹底検証〜
「作画に追いつき、追いこせ」の時代は、終わった?松浦裕暁社長が見すえるアニメCGの未来とは
〜サンジゲン創立10周年記念インタビュー〜
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
Blenderでプロシージャルな2D風の"口"のメッシュを作成! ブーリアンモディファイアーとジオメトリノードを活用したPoole氏のチュートリアル
テンセントがゲーム用コンテンツ生成エンジン「Hunyuan-Game 2.0」を公開! Image-to-Video、カスタムLoRAトレーニング、ワンクリックリファインなど
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。