今年公開した記事をアニメ、ゲーム、映画の3ジャンルでまとめてふり返る本企画、最終回は今年公開した『映画』関連の記事についてまとめてご紹介します。

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2017年に公開した映画に関する記事

2017.01.20 FRI
中国のVFX業界が急成長中! 同国最大規模のBase FX流ハリウッド案件をコンスタントに手がける秘訣 〜映画『スター・トレック BEYOND』メイキング〜

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2017.02.22 WED
『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』(VFX制作:オー・エル・エム・デジタルほか)

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2017.05.10 WED
伝説的SF漫画、CG表現技術の粋を集め待望の劇場アニメ化!『BLAME!』CGWORLD特別試写会レポート&瀬下寛之監督インタビュー

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2017.05.17 WED
劇場アニメ『BLAME!』でポリゴン・ピクチュアズがこだわったキャラクターづくり

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2017.05.24 WED
公開直前! 映画『バイオハザード:ヴェンデッタ』、マーザ・アニメーションプラネットによる実写映画のノウハウを活かした新感覚3DCG

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2017.05.30 TUE
作品から探る帆足タケヒコ流モデリングのコツ! 「映画『GANTZ:O』ガンツロボ」編

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2017.06.12 MON
劇場アニメ『BLAME!』で施されたポリゴン・ピクチュアズによるライティング&コンボジットの工夫

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2017.06.13 TUE
映画『バイオハザード:ヴェンデッタ』、ビジュアルによるストーリーテリングの徹底 〜ショットワーク&グレーディング〜

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2017.06.26 MON
特撮映画への"愛"をVFXに活かす。映画『怪物はささやく』にみる、J.A.バヨナ監督の演出術

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2017.07.26 WED
喰種たちが実在したら、をこだわりぬく。 映画『東京喰種 トーキョーグール』萩原健太郎監督×桑原雅志VFXスーパーバイザー

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2017.08.10 THU
"赫子"、"クインケ"から喰種の戦闘まで。映画『東京喰種 トーキョーグール』ビジュアルマントウキョーの緻密なVFXワーク

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2017.08.23 WED
アセットを共有しクオリティを統一、映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のチャレンジ ~SIGGRAPH 2017レポート vol.3~

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2017.09.21 THU
日本映画界で、いち早く完全なシーンリニアワークフローを実現!『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

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2017.10.12 THU
映画『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』 VFXスーパーバイザーに聞くWeta Digitalの技術力

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2017.10.24 TUE
原作絵本の魅力をフルCGで拡張させる!『映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ』

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2017.10.26 THU
アニメ版で好評を博したIBMたちを現実世界にも誕生させる! 映画『亜人』のプロシージャルなVFXワーク

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2017.11.06 MON
「Kickstarter」から生まれたサスペンスホラー映画『GEHENNA ~死の生ける場所~』片桐裕司×田島光二トークセッション

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2017.12.01 FRI
本日公開!映画『鋼の錬金術師』監督&中核スタッフ座談会・OXYBOTの挑戦が日本のVFX制作にもたらすもの

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