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「Blender 5.0」ベータリリース! VSEとコンポジターの統合、ジオメトリノードの強化、UV編集効率化、Cycles品質向上、ACESカラーマネジメントへのネイティブ対応など更新多数
オープンソースの自動リギング&アニメーションツール「Mesh2Motion」アルファ版Update 5リリース! Webブラウザでモデルを読み込み、アニメーションを適用したモデルをエクスポート
Google、3Dシーン再構築技術「Neural Exposure Fields(NExF)」発表! 照明条件が厳しい現実の撮影データからでも高品質かつ一貫性のある3Dシーンを再構築
撮影の70%以上を、UE5を活用したバーチャルスタジオで実施! 映画『By 6 am 夜が明ける前に』公開
プロシージャルデザインを活用したプロダクトデザインの世界!オンラインにて11月26日に開催
Blenderアドオン「Style Thief」リリース! ソース画像の色をターゲット画像のスタイルと色に自然に一致させるツール
オープンソース「Krita」でノーマルマップ画像を作成しBlenderで活用! mokunachoi氏によるチュートリアルが話題
ILMのジェネラリストから学ぶ効率とクオリティの最大化!『大規模な背景CG制作ワークフロー講座』が11月17日にオンラインにて開催
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
11/23(日)クリエイターが集い、つながる祭典 「CGWORLD 2025 クリエイティブカンファレンス」開催!
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
【VFXアナトミー】映画『雪風 YUKIKAZE』|チーム連携と個人プレイを巧みに使い分けたVFX
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株式会社TA、Maya用の無料リギングプラグイン「UZURIG 2.4.7」リリース! ゲーム開発向けに設計されたモジュラーリグシステム
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.2/アニメーション付け篇
3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 3.0」リリース! 精度3倍、36億ボクセル、1日20回まで無料生成可能、AI搭載3D制作ツール「Hunyuan 3D Studio」クローズドテストもスタート
【VFXアナトミー】Ado×YOASOBI×星街すいせい マクドナルド『ティロリミックス 2025』MV|【Unreal Engine】過去最大のスケールとクオリティ
Blenderからnano-bananaでレンダリング! 榊正宗氏開発の無料Blenderアドオン「Monkey Banana」
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
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