新着記事一覧です。
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第7回 後編:新しい挑戦と知見の蓄積を続ける、白組のパイプラインプロジェクト
突き抜けた世界観をリアルに見せる工夫の数々が語られた、PlayStation × King Gnu"限界突破"CMの舞台裏〜CGWCC 2024(1)
新・海外で働く日本人アーティスト 「チャンスは、築いた人間関係を通じてもたらされることがよくあります」11歳から映像作品をつくりはじめ、16歳でVFXアーティストとしてデビュー! 第104回:村山 譲(Visual Artist / Magnopus)
劇場アニメ『メイクアガール』少数精鋭のチームで描く安田現象ワールド全開の世界観 (3)~レタッチ篇
9名のリガーを擁するインテグラル・ヴィジョン・グラフィックスがゲーム業界で急成長を遂げたワケ
劇場アニメ『メイクアガール』少数精鋭のチームで描く安田現象ワールド全開の世界観(2)~CG制作篇
劇場アニメ『メイクアガール』少数精鋭のチームで描く安田現象ワールド全開の世界観(1)~安田現象監督インタビュー篇
ジャパニーズホラーの雄が新スタジオから贈る野心作『野狗子: Slitterhead』
TVアニメ『アオのハコ』Houdiniの活用により同時進行型ワークフローを構築し導入〜(3)CopernicusやKineFXの活用篇
「サイバーパンク×人外×怪異」、オリジナルプロジェクト『REDTAIL』の全貌が明らかとなる作品集『REDTAIL TERU ILLUSTRATION WORKS』は必見! #REDTAILWORLD
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
テンセント、オープンソースの世界モデル「HunyuanWorld-Mirror」公開! 動画や画像から最適化なしで3DGS・深度・カメラパラメータをまとめて高速出力
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
【新・海外で働く日本人アーティスト】「プリビズは、日本のアニメの構成力や演出、独特のタイミング感を活かせる分野です」日本で培った表現力を武器に、欧州映像業界へ 第113回:荒井将人(Previs・VFX Layout Artist / Freelance)
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。