新着記事一覧です。
セルシェーディングアニメで「CGっぽい違和感」をなくすための情報変化量とは? StudioGOONEYSが目指すアクティングアニメーション演出~あにつく2024(3)
家がロボットに変形! 中国電力 WebCM『自宅がロボットだと電気代が気になる話』後篇
家がロボットに変形! 中国電力 WebCM『自宅がロボットだと電気代が気になる話』前篇
UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術 第14回:Editor Utilityを用いた自動テスト
新・海外で働く日本人アーティスト 「大ピンチの中に必ずチャンスがある、自分で運を呼び寄せる」オーストラリアのブリスベンでVFXスタジオを設立、数々の国際的広告賞を受賞! 第105回:高田 健(共同代表取締役 / Alt.vfx)
未来のトラックの姿を描き出す。インド出身のインターンによるクリエイティブプロジェクト〜三菱ふそう「PROJECT PRIMAL」
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
ENGIのCGチームが語る「3DCGならではのアニメづくりのおもしろさ・働く上で大切なポイント」とは?~あにつく2024(2)
最大40体のペンギンが同時にレースするUE専門集団ヒストリア初の大型タイトル『Faaast Penguin』(2)モーション&コース制作篇
最大40体のペンギンが同時にレースするUE専門集団ヒストリア初の大型タイトル『Faaast Penguin』(1)キャラクター&エフェクト篇
テンセント、3D生成AIモデル「Hunyuan 3D Engine」を全世界のクリエイターと企業向けに提供開始
無料のWebサービス「画像減色ツール」公開! 高精度なドット絵変換機能搭載、商用利用可
AMD Radeon™ PRO グラフィックスの実力、現場の"本音" ――セガ・ソニックチームが明かす、ハイエンドGPU導入の舞台裏
オープンソースの画像生成AI基盤モデル「Z-Image」公開! 60億パラメータ、フォトリアルな画像生成とバイリンガルテキストのレンダリングを両立
Blenderアドオン「Simple animation graph」アップデート! 軌跡の描写により直感的に2D/3Dアニメーションを適用、フルポーズ3Dアニメーション、Blender 5.0対応
AMD Radeon™ PRO グラフィックスの実力、現場の"本音" ――セガ・ソニックチームが明かす、ハイエンドGPU導入の舞台裏
テンセント、3D生成AIモデル「Hunyuan 3D Engine」を全世界のクリエイターと企業向けに提供開始
無料のWebサービス「画像減色ツール」公開! 高精度なドット絵変換機能搭載、商用利用可
Blender内でAIテクスチャ生成ができるオープンソースのアドオン「StableGen」リリース! SDXLとControlNetによる画像生成、Qwen-Image-Editも近日実装
【学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」】2025年第2弾 キャラクター部門 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。