新着記事一覧です。
5分でわかる!ARニュース OnePlanetがお届けする、2024年4月のAR最新ニュース!
UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術 第5回:UIへの独自メニューの追加方法
ジグザグ 命-mikoto-に聞く、 ミュージシャンによる、MV 自主制作のススメ
『映画 すみっコぐらし』~こうやって作ってるんです~ Autodesk Animation Day セッションレポート(1)
新・海外で働く日本人アーティスト 「業界の成長にも携われる東南アジアで、日本人として挑戦」派遣先の会社で出会った上司にアピールし、マレーシアで就業 第94回:松倉千夏 (Chinatsu Matsukura)
『GRANBLUE FANTASY: Relink』を手がけたCygamesのテクニカル系の仕事を探る/後編:ノウハウを共有し、チームで成長する
Lenovo Legion アンバサダーに就任した、PERIMETRON 神戸雄平(mesoism)に伺ったアートスタイル探求の変遷とレンダラーの選択意図
Blenderで広がったキャラクター創作の世界~VRChat用アバター頒布で活躍する かめ山・キツネツキ両氏に訊く(MC:和牛先生)~Blender Fes 2024レポート
美しいビジュアル制作は環境構築から。 Intel Core i9-14900K、PROART-RTX4080S-O16G搭載、機能美と造形美を両立した「arkhive Intel Creator PC」を徹底検証。
工場勤務からエフェクトデザイナーへ。オンラインゲーム『オトギフロンティア』を手がけるKMSが、未経験者を第一線で活躍するアーティストへと導いた道
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
3Dキャラクターが破綻なく生演奏を披露――プロレスゲームの雄が見せた『ポラポリポスポ』のキャプチャ技術
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。