新着記事一覧です。
生成AIの活用に最適化したGIGABYTEの最新ゲーミングノートPC「AORUS 16X」CGアーティストのますく氏が新しいテクスチャ制作技法に挑戦!
あにめのたね(文化庁 アニメーション人材育成調査研究事業)グラフィニカとStudioGOONEYSが語る、応募の背景や得られた成果
話題の「成金おじさん」フィギュア制作者の吉本大輝氏が語る、ミマキエンジニアリングのフルカラー3Dプリンタ活用事例
「おしえて!VTuber 配信・制作環境」-アンケート結果発表-
フルリモートでゲーム制作を実現!個々に合わせた働き方で成長を支援するDCG Entertainmentが10周年に向けて人材を積極募集
CPUとグラフィックスボードを水冷化し、高速処理と静音性を実現! KASSENの躍進を支える若手CGアーティストがサイコムのデュアル水冷PC「G-Master Hydro X670A Extreme」を検証
『GRANBLUE FANTASY: Relink』を手がけたCygamesのテクニカル系の仕事を探る/前編:2Dイラストを3DCGで再現する
TBSホールディングスが「Megalis」へ資本参加-グローバル市場向けコンテンツのVFXを強化
PMってどんな仕事? バーチャルカメラによる映像表現を武器に、演出・アニメーション・プリビズなど、様々な映像制作を手掛けてきたジャストコーズプロダクションに聞いてみた。
モーショングラフィックスを考える 第2回:毛虫 / マウンテンスタジオ流、ビジュアル制作のアイデア
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
3Dキャラクターが破綻なく生演奏を披露――プロレスゲームの雄が見せた『ポラポリポスポ』のキャプチャ技術
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
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