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Cinema 4D新パーティクルシステムをMoGraphライクに使ってみよう 第2回:メディアアートをつくってみよう
3Dレイアウトにより構築された白熱のバレーボールシーン『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』〜(2)主観カット篇
3Dレイアウトにより構築された白熱のバレーボールシーン『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』〜(1)3Dレイアウト篇
広大な世界を描き出す画づくりの粋〜『FINAL FANTASY VII REBIRTH』(5)ライティング・カットシーン篇
「全編AIで生成」ついにここまで来た、生成AIによる素材だけでMVを制作した映像クリエイター・フコウエアラタ氏の挑戦
日本のインディーゲーム開発者の現場から Unity HDRPで描く6500万年後の海、開発者Studio Snowblind渋谷氏に聞くインディーゲーム『グレイシャード』メイキング。
広大な世界を描き出す画づくりの粋〜『FINAL FANTASY VII REBIRTH』(4)ワールドマップ・エフェクト編
UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術 第8回:未使用の変数を一覧化するツール
オルガンソフト"teamVamp"による最新作!『賞金首Angel』遊技機映像に持ち込む、2Dと3Dを駆使したアニメ作品同等のつくり込みの裏側
VFXアナトミー 口紅の色名とリンクした美しい映像美 KATE リップモンスター『MEMORIES OF RED』
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
テンセント、オープンソースの世界モデル「HunyuanWorld-Mirror」公開! 動画や画像から最適化なしで3DGS・深度・カメラパラメータをまとめて高速出力
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
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NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
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