TECH ROOM:このソフト、どこまでやれる? #01【ZBrush】モデリングを効率化する4つのテクニックを紹介!
『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』を制作するf4samuraiに迫る! 第1回:3DCGモデル編―「こだわりのナイトメアフレーム!」
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.56 Yamata no Orochi vs Susanoo-no-Mikoto[須佐之男命の八岐大蛇退治]
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.55 Creature [クリーチャー]~Concept Model
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.54 Pteranodon [プテラノドン]~Concept Model
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.52 Monkey[猿]~Concept Model
PHENOMENAL THINGS WORK 049 "象脚類" / <スカルプト篇>象のような質感を再現する
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.51 Shark Dragon phantom beast[鮫竜 幻獣]~Concept Model
初心者歓迎!Blender学園 3時間目:Blenderでシンプルな部屋を作ってみよう
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.50 Mythical Chinese Unicorn phantom beast[獬豸 幻獣]~Concept Model
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Tencentの3Dモデル生成AI「PrimitiveAnything」オープンソースで公開! 複雑な形状をプリミティブに分解して構築するモデル
ワールドクラスのVFXは、どのように作られているのか? Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』VFXプロデューサーが実体験を基にアドバイス
CGクリエイターのための「NAS」講座。クラウドサービスと比較したコストメリットや使い勝手とは?
【VFXアナトミー】白上フブキ『閃光のように』MV|VTuberを、現実の世界に存在させる。
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。