栗田 唯の映画から学ぶ画づくりのセオリー 第5回:Netflix映画『シティーハンター』から学ぶ画づくり(3/3)
VFXアナトミー 原作漫画を"もっこりエンターテインメント"として実写化 Netflix 映画『シティーハンター』
VFXアナトミー TVシリーズでボリュメトリックキャプチャにチャレンジ! 『王様戦隊キングオージャー』
VFXアナトミー 動物や雪の描写など、原作の世界観をVFXで見事に再現! 映画『ゴールデンカムイ』
新・海外で働く日本人アーティスト 言語を学ぶ最良の方法は「友達をつくること」、北米・ロンドンでフリーランスとして活躍 第92回:山本実也子(Animator / Freelance )
新・海外で働く日本人アーティスト リーダーシップを発揮するには「大人の英語」がカギ、Netflix『幽☆遊☆白書』のVFXスーパーバイザー 第91回:坂口 亮(Scanline VFX / VFX Supervisor・Director of CG)
VFXアナトミー 映画『ゴジラ-1.0』 白組 調布スタジオがこれまで培ってきたVFX技術の集大成
新・海外で働く日本人アーティスト 「大切なのは、運とタイミングだと思います」38歳で渡加し実写版『ONE PIECE』にも参加! 第90回:柴田一正(Mr. Wolf / Flame artist・Compositor)
新・海外で働く日本人アーティスト 「キャラクターが生きてるように動いたときの感動が、今につながっています」第88回:平野崇伸(Framestore Montreal / Senior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「夢をもって諦めず、ゴールに向かってやり続けることが重要だと思います」第86回:星 まり子(Pixar Animation Studios / Senior Animator)
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
TVアニメ『メダリスト』フィギュアスケートのモーションキャプチャに挑戦した注目作〜 (1)モーションキャプチャ篇
CGWORLD vol.321(2025年5月号)、「セガのゲームで学ぶ3DCGの基礎」特集号を先行告知!
TVアニメ『メダリスト』フィギュアスケートのモーションキャプチャに挑戦した注目作〜 (2)リギング篇
【Blender】映画『Flow』のユニーク極まる制作手法をふり返る〜ギンツ・ジルバロディス監督独自の画づくり〜
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
TVアニメ『メダリスト』フィギュアスケートのモーションキャプチャに挑戦した注目作〜 (1)モーションキャプチャ篇
CGWORLD vol.321(2025年5月号)、「セガのゲームで学ぶ3DCGの基礎」特集号を先行告知!
【Blender】映画『Flow』のユニーク極まる制作手法をふり返る〜ギンツ・ジルバロディス監督独自の画づくり〜
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。