特集のコンテンツ一覧です。このページでは様々な特集の情報を確認することが出来ます。
資生堂の「体験」デザインと、D-8のデザインミュージアムの設立に向けた取り組み ~「design surf seminar 2019」レポート
Unreal Engine 4でより複雑な演出を実現『ガールズ&パンツァー 最終章』
ゲームの力で社会の課題を解決する~総合地球環境学研究所で開催されたシリアスボードゲームジャムの可能性
ライブエンターテインメントでのUnityの活用事例とVRライブの可能性 ~Unite Tokyo 2019(1)
映画『天気の子』の画づくりを支える「Google Earth」の活用
RE ENGINEが実現した『デビル メイ クライ 5』のフォトリアルな破壊&揺れもの 〜カプコンオープンカンファレンス RE : 2019(3)
『バイオハザード RE:2』で作業を1/3以下に効率化した「組み技リターゲット」〜カプコンオープンカンファレンス RE:2019(2)
内製エンジン「RE ENGINE」の設計思想からタイトルでの技術活用まで 〜カプコンオープンカンファレンス RE:2019(1)
次世代ゲームクリエイターの祭典!18歳以下の若手が火花散らす、日本ゲーム大賞2019「U18部門」。 決勝大会、全作品プレゼーションを一挙紹介
人の情感を動かすロボット開発とエンターテインメントの力〜バンダイナムコ研究所「表情コミュニケーター」インタビュー
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
3D生成AI「Meshy」でシーンを画像と動画に変換! 他社製画像・動画生成AIモデルと連携する生成機能をベータ実装
Blenderでプロシージャルな2D風の"口"のメッシュを作成! ブーリアンモディファイアーとジオメトリノードを活用したPoole氏のチュートリアル
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。