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フィギュア学校の教則ノウハウを詰め込んだ『作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門』著者に聞くデジタル造形の魅力
京都造形芸術大学キャラクターデザイン学科 池田ゼミ×カナバングラフィックスの「CGクリエイター塾」
ゲームの世界観を巧みなモーショングラフィックスで表現『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』オープニングムービー
<『ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ』特別連載>第一回:キーパーソン3人が語るPV誕生秘話
Villardに学ぶクリエイティブの極意 ~恐竜を題材としたコンセプトモデル制作~
デジタルとアナログを融合させた精巧な造形
新進気鋭の造形スタジオMolecule8の挑戦
重要なのは「何を伝えたいのか」、「どうやったら伝わるか」Pixarの監督から学んだストーリーボードアーティストの心構え
デジタル作画の最新事例が集結! アニメーション・クリエイティブ・テクノロジー・フォーラム(ACTF)2018 レポート
Villardに学ぶクリエイティブの極意 ~『Dragon Chess Statue』のスカルプティング~
映像制作の入門書『After Effects FIRST LEVEL』が発売。モーショングラフィックスやデモリールのノウハウまで網羅
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
Blenderでプロシージャルな2D風の"口"のメッシュを作成! ブーリアンモディファイアーとジオメトリノードを活用したPoole氏のチュートリアル
テンセントがゲーム用コンテンツ生成エンジン「Hunyuan-Game 2.0」を公開! Image-to-Video、カスタムLoRAトレーニング、ワンクリックリファインなど
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
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