特集のコンテンツ一覧です。このページでは様々な特集の情報を確認することが出来ます。
映画『ピクセル』に見る、デジタル・ドメインのキャラクター・アニメーション妙技
KOO-KIが企画・制作した超没入型インタラクティブシアター『Universe of Nikon ニコンがひらく世界』
橋本善久×真鍋大度 特別対談
「必要なのはアーティストだけじゃない!」
エンジニアが導く 新たな表現の世界
アニメCG作品の元請けを視野に 体制拡充を目指すオレンジ
創立6期目に入り事業が拡大しているゲーム開発会社のエーテル。アットホームな雰囲気の中で働くプログラマーの矢野義久氏に話を聞いた。
「CGだったら自分が監督になれる」という思いからCGクリエイターとしての道を歩み始めた長塚創氏に福岡を拠点とする風車で働く"今"を聞いた。
世界中のアーティストと共に働きたい方大歓迎!
Toneplus Animation Studios
会社は「居心地がいい」と語る入社3年目の若きゲームプランナー山本恵美佳氏にグランディングの魅力について話を聞いた。
グリフォンエンタープライズがWebGL ベースのフィギュア閲覧サービス" ちゃるるー" を開始!コアエンジニア&デジタル原型師を募集
全国4拠点140名のスタッフで映像制作を行うexsa。福岡スタジオでコンポジットチームのリーダーを務める山口一夫氏に話を聞いた。
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
テンセントがゲーム用コンテンツ生成エンジン「Hunyuan-Game 2.0」を公開! Image-to-Video、カスタムLoRAトレーニング、ワンクリックリファインなど
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
Blenderでプロシージャルな2D風の"口"のメッシュを作成! ブーリアンモディファイアーとジオメトリノードを活用したPoole氏のチュートリアル
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(3)美術篇
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
「ポケモンカードゲーム」のモバイル版『Pokémon Trading Card Game Pocket』は、いかにして紙のカードの手触りをデジタルに翻訳したか【CEDEC 2025】
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。