特集のコンテンツ一覧です。このページでは様々な特集の情報を確認することが出来ます。
高精細3Dスキャニングサービスの高速安定稼働を実現したMouseProの実力
「世界一のエンターテインメントブランド」を目指すレベルファイブとは?『妖怪ウォッチ』シリーズのプログラムディレクターの森雄二氏に話を聞いた。
世界4大アニメーションフェスティバル受賞をねらう、映像作家集団ECHOES
「福岡から海外へ」映像コンテンツの海外展開を目的として設立された映像コンテンツ産業研究会の取り組みとは?
設立20年目に突入したCC2の魅力をUI(ユーザーインターフェイス)アーティスト野坂氏に聞いた。
世界と自分をワクワクさせろ!
モバイルオンラインゲームの頂上を狙う KLab
あの東京五輪招致PRムービーやTOYOTA G's『Baseball Party』などを手掛けるKOO-KI。話題の映像を生み出すチカラの源を同社の生嶋 就氏に聞く。
スマートフォンゲームから音楽芸能事業まで多角的にエンターテインメントを提供しているグッドラックスリーの島内 渉氏に会社の魅力について話を聞いた。
オープンワールドRPG『XenobladeX』
多彩なキャラクターアニメーションにMVNを活用
第2シーズンはあるのか!? TVアニメ『SHOW BY ROCK!!』で目指したもの。
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
テンセントがゲーム用コンテンツ生成エンジン「Hunyuan-Game 2.0」を公開! Image-to-Video、カスタムLoRAトレーニング、ワンクリックリファインなど
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
Blenderでプロシージャルな2D風の"口"のメッシュを作成! ブーリアンモディファイアーとジオメトリノードを活用したPoole氏のチュートリアル
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(3)美術篇
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
「ポケモンカードゲーム」のモバイル版『Pokémon Trading Card Game Pocket』は、いかにして紙のカードの手触りをデジタルに翻訳したか【CEDEC 2025】
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。