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『放課後ミッドナイターズ』などのオリジナル作品を制作するモンブラン・ピクチャーズ。新たな表現への試みに積極的に挑戦できる会社と語る吉田 真也氏に話を聞いた。
CG・映像・ゲーム・IT企業へのU/Iターン転職者を募集する『福岡クリエイティブキャンプ2015』が始動!
福岡市の"本気"を髙島 宗一郎市長が語る!
リアルタイムCGとプリレンダーの併用で実現した本格モバイルRTS~Cygames&BlazeGamesの『リトルノア』に見る、独自のアートスタイルと効率的なワークフロー~
リアルタイムCGで劇場映画クオリティは可能か? MARZA ANIMATION PLANETによるUnreal Engine 4の技術デモ『HAPPY FOREST』
安定性? バランス? 対応力? プロが求める、マシンの条件。
過酷な連続アニメ制作の現場で実証された "止まらないCG制作環境"の実現
チェーンソーからマウス!?
~サクセス異業種出身者座談会~
モバイルゲームに押し寄せる"3D化"の波 2D/3Dハイブリッドで表現力と生産性を高めたDeNA『戦魂 -SENTAMA-』の制作事例
ジェットスタジオ 近藤啓太に聞く
エフェクトスキルアップトレーニング
SIGGRAPH Asia 2015@神戸、絶賛応募受付中! 塩田周三(Computer Animation Festival)&安生健一(Courses)チェア対談
エフェクトの腕を磨きたい人にとっては最適な環境!? 東証一部上場の遊技機メーカー平和が求める人材とは?
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
テンセントがゲーム用コンテンツ生成エンジン「Hunyuan-Game 2.0」を公開! Image-to-Video、カスタムLoRAトレーニング、ワンクリックリファインなど
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
Blenderでプロシージャルな2D風の"口"のメッシュを作成! ブーリアンモディファイアーとジオメトリノードを活用したPoole氏のチュートリアル
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(3)美術篇
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
「ポケモンカードゲーム」のモバイル版『Pokémon Trading Card Game Pocket』は、いかにして紙のカードの手触りをデジタルに翻訳したか【CEDEC 2025】
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