特集のコンテンツ一覧です。このページでは様々な特集の情報を確認することが出来ます。
CESAが主導する次世代ゲームクリエイター育成プログラム「トップゲームクリエイターズ・アカデミー」入学式レポート
【W Conference】回り道も無駄じゃない! 3Dメディカル アニメーター久野梓氏が語る、唐草模様を描くキャリア。
セガのゲームで学ぶ 3DCGの基礎/デザイナーの職種
セガの新人研修を紐解く No.2/制約の中で、成果を出す手段を考える
セガの新人研修を紐解く No.1/開発の全体像を理解する
Houdini Tech Seminarレポート No.3:ポリゴン・ピクチュアズにおける、PDGによるキャッシュパブリッシュフローの自動化
Houdini Tech Seminarレポート No.2:PDGによるキャッシュパブリッシュフローを支える、ポリゴン・ピクチュアズのツール群
Houdini Tech Seminarレポート No.1:Houdini Engine × PDGによる、スマートな自動化と並列処理の実践
ワールドクラスのVFXは、どのように作られているのか? Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』VFXプロデューサーが実体験を基にアドバイス
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(2)2Dワークス&撮影篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
Blenderでつくるリアルなロウソクの炎が話題! Cosmo Mídias氏開発のジオメトリノードツール「Simply Trails」の活用例、手軽にトレイルエフェクトを適用
【監督・プロデューサーコメント到着!】スタジオカラー、新作短編『シュガシュガルーン』発表 本編アニメーションも製作決定!
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第7回:キャラクターモーション<その2>
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
無料のBlenderアドオン「Easy Custom Normals v2.0.0」リリース! トゥーンキャラに適した滑らかなシェーディングを実現、有料版では顔のノーマル制御システムも利用可能
テンセントの新3D生成AIモデル「Hunyuan3D-PolyGen」公開! 独自開発のメッシュ自己回帰モデルと高圧縮技術により複雑かつ精密なトポロジーを生成
Blenderでつくるリアルなロウソクの炎が話題! Cosmo Mídias氏開発のジオメトリノードツール「Simply Trails」の活用例、手軽にトレイルエフェクトを適用
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。