Blenderのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なBlenderの情報を確認することが出来ます。
Blenderは無料で使用することのできるオープンソースの3DCGソフトウェアです。モデリング、リギング、アニメーション、シミュレーション、レンダリング、合成、モーショントラッキング、さらに編集やゲーム制作まで、3DCGに必要な要素を全てサポートしています。
Computer Animation Festival Chairの伊藤より子さんに聞く、SIGGRAPH Asia 2024の楽しみ方
【イマーシブ】ポップカルチャーの系譜を踏むデジタルアート、クリエイティブ拠点を確立させる〜山本信一の挑戦〜
アジア14の国・地域から全1,393作品がエントリー。新企画も豊富に展開された第26回「DigiCon6 ASIA Awards」授賞式
【Illustrator 2025】パス上オブジェクトツール
#02:サクサク身につくUE5&ゲーム開発のキホン『Unreal Engine 5 ゲーム開発入門』
「とりあえず、やってみる」。コロプラのゲームクリエイターに聞く、斬新なゲームを生み出す環境とは?
第11回:AnimNotifyの自動置き換えツール
カナバングラフィックスが生み出した不気味で可愛い人形たちの世界『ARNOLD & PUPPETS』(3)~モデリング篇
セガ 瀬川隆哉氏、バンダイナムコスタジオ 坂上陽三氏、Cygames 馬場 龍一郎氏が登壇。「Sapporo Game Camp 2024/基調講演・ゲームクリエーターを目指す君たちへ」レポート
カナバングラフィックスが生み出した不気味で可愛い人形たちの世界『ARNOLD & PUPPETS』(2)~プリプロダクション&アート篇
独特の空気感をBlenderとAfter Effectsで表現 映画『クラユカバ』『クラメルカガリ』
[お知らせ]BlenderでCGを始めよう!ゼロから学ぶ3DCG教室『第190回:人体モデリング講座(69)~ハイポリモデリング(60)~』が配信開始
Blenderクリエイターが選ぶ「推しアドオン」 Vol.1 藤田将
[お知らせ]「第6回:漫画のための3D背景入門講座~現役漫画と学ぶBlender活用術~」配信開始
新・海外で働く日本人アーティスト 海外で働きたかったら「来ちゃう」のが良いと思います! 第95回:東條あずさ(Azusa Tojo)
モーショングラフィックスを考える 第3回:花
ボリュメトリック✕Blenderで若手制作集団が魅せるマルチバース〜Vaundy『ZERO』MV
[お知らせ]BlenderでCGを始めよう!ゼロから学ぶ3DCG教室『第189回:人体モデリング講座(68)~ハイポリモデリング(59)~』が配信開始
CGWORLD vol.310(2024年6月号)、「ローポリから始める3DCG」特集号を先行告知!
[お知らせ]「第5回:漫画のための3D背景入門講座~現役漫画と学ぶBlender活用術~」配信開始
看護師からCGの世界へ。1,800時間でソウルライクな騎士を完成させた髙橋涼太氏が語る、作品の説得力の高め方と適切なPCの選び方とは?
デジタル復元で蘇る伊藤若冲の『釈迦十六羅漢図屏風』。名匠による、12万の枡からなる大作は、どのように再現されたのか?
アマナが実際に制作現場で使用している「3DCG制作指示書」を無料公開!適切な仕様共有で、手戻りや進行の遅延が生じるリスクを最小限に
Unreal Engineを活用してモンストキャラをセルルック3DCGで再現 とらえら / あるびぃ(official)MV
各セクションの課題解決から生まれた『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の移動能力"トーレルーフ"~CEDEC 2024(4)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。