ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
「初めてのHoudini体験ハンズオンショートセミナー(全5回)」開催(ボーンデジタル)
ヴィジュアルワークス部とイメージ・アーツ部を統合し「イメージ・スタジオ部」を新設(スクウェア・エニックス)
ディズニー実写映画の衣装デザインのすべてがここに『ディズニー・コスチューム大全』発売(翔泳社)
「本科CG/VFX専攻」がパワーアップ、第一弾として「Unreal Engine」を動画教材に追加、2021年4月より導入(デジタルハリウッド)
[お知らせ]『視線誘導を活用したゲームモーションの極意』が5月12日にオンラインで開催(+ONE ONLINE)
ソニー・ミュージックレーベルズが開設するWebプラットフォーム「MECRE」にメディア・パートナーとしてピクシブが参画(ピクシブ)
パンデミックによるゲームプレイヤーの行動変化をまとめた「2021 ゲーミングレポート」公開(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン)
[お知らせ]『第20回:【集中講座構図4】~映画の構図を分解・分析してみよう~』が配信開始(INEI ART ACADEMY Online)
映像制作用リモートカメラシステムの新製品4機種を発売、映像制作機器の連携により幅広いシーンの効率的な撮影を実現(キヤノン)
STYLYがTiltBrushで制作された3Dモデルの正式サポートを開始(Psychic VR Lab)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。