ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
[お知らせ]ゲームモーション制作時のMEL使用法を解説!「【CGWORLD Game Day】レベルアップ流 MELを使ったゲームモーション制作時短術」を10月27日オンライン開催!
『BIOHAZARD:Infinite Darkness』制作にクラウドベース分散型高速レンダリングサービス「Render Pool」採用(モルゲンロット)
[お知らせ]第89回:クルマモデリング(42)~内装のモデリング(10)~が配信開始(BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室)
CLIP STUDIO PAINTを学んで、もっと思い通りの創作ができる「CLIP STUDIO PAINTクリエイター検定」がスタート(セルシス)
ハイクオリティな写真&図で解説、『アーティストのための人体解剖学ビジュアルリファレンス』刊行(ボーンデジタル)
霊園の新時代を創造する仮想現実霊園「風の霊」リリース、ゲームエンジンが土の霊園を仮想の霊園に(テクニカルブレイン)
「中世都市はどう成り立っているのか? - よりリアルな背景制作のための建築史講座」開催(ボーンデジタル)
THUとソニーが組んだ次世代のグローバルチャレンジ、第2弾「Sony Talent League by THU」開催決定
[お知らせ]CGWORLD定期購読者限定ライブ配信・第6回「クリエイター、ありのまま。」10月12日(火)19時から。ゲストは、エンバイロメント・アーティストの一瀬 隼さん(BAREHAND Modeling Studio)!
すべてのクリエイターにつくるわくわくを!『CGWORLD2021クリエイティブカンファレンス』本日より申込開始!
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
【新・海外で働く日本人アーティスト】「プリビズは、日本のアニメの構成力や演出、独特のタイミング感を活かせる分野です」日本で培った表現力を武器に、欧州映像業界へ 第113回:荒井将人(Previs・VFX Layout Artist / freelance)
テンセント、オープンソースの世界モデル「HunyuanWorld-Mirror」公開! 動画や画像から最適化なしで3DGS・深度・カメラパラメータをまとめて高速出力
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
オープンソースの自動リギング&アニメーションツール「Mesh2Motion」アルファ版Update 5リリース! Webブラウザでモデルを読み込み、アニメーションを適用したモデルをエクスポート
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。