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【新講座】プレイヤー体験をより効果的にするレベルデザインとは?3/9(日】開催オンライン口座『レベルデザインへの建築的アプローチ~プロセスとプロトタイピング~』
画像・動画生成AIプラットフォーム「KREA」に画像から3Dオブジェクトへの変換機能が追加! モデルを動かすたびにリアルタイムで画像生成
Luma AI、「Dream Machine」で利用可能な新しい動画生成モデル「Ray2」発表! 自然で一貫した動きのリアルな映像を生成
「V-Ray 7 for Cinema 4D」リリース! Gaussian Splatsサポート、OpenPBRサポート、VFBの機能強化、V-Ray GPUの進化など新機能多数
【新講座】「美しさ」を追求するための建築CG講座『建築ビジュアライゼーションの解像度を上げる』が開校決定!
「Substance 3D Designer 14.1」リリース! 親スプラインに沿ってスプラインを分配配置できるScatter Splines on Splinesノードや新ツール群が追加
Max上でパラメトリックパターンを作成できる「Pattern Engine 1.0 for 3ds Max」リリース! 3Dタイルやウォールアートなど多様なジオメトリパターンを生成可能
ブラウザ内で10万パーティクル規模の流体シミュレーションを実現! matsuoka-601氏が手がけたWebGPUによるMLS-MPM実装
Mayaの標準サーフェスをBlenderのプリンシプルBSDFに! オープンソースのスクリプト「Import-Maya-Shaders」リリース
オープンソースの3D Gaussian Splatsエディタ「SuperSplat 1.13.0」リリース! アニメーションデータの読み込み・再生に対応
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
【新・海外で働く日本人アーティスト】「何を求められているかを知った上で、コレでなら戦えるという自分なりの武器を磨いてください」大学卒業後から独学で3DCGを学び、カナダへ! 第107回:荒井瑶史(Character & Creature Artist / PIXOMONDO TORONTO)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
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