ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
ドローンでのモーションコントロール撮影によるMV『Day n Nite』を制作(太陽企画)
「女性の視点で話が聞ける! 女性クリエイターセミナー」開催(ヒューマンアカデミー)
[お知らせ]sony pictures imageworksの若杉氏による『自然な演技を作るためのアニメーションの進め方』が1月11日に開催(CGWORLD +ONE Knowldege)
[お知らせ]ドリームワークス山本原太郎氏による『美しいファー・グルーミングを作るためのワークフロー講座』が1月16日に開催(CGWORLD +ONE Knowldege)
Virtual Reality Software and Technology(VRST)シンポジウム、早稲田大学で開催(ACM/Association for Computing Machinery)
[お知らせ]「Houdini COOKBOOK +ACADEMY」第28回:SOP&VOP実践編(2) 〜clipとrestノードを理解して複雑な断面のカットを学ぼう〜が配信開始
[お知らせ]リズムとフォースの著者マイケル・マテジ氏による『フォースドローイング ワークショップ』が1月に開催(CGWORLD +ONE Knowldege)
デザインフェスティバル「Design Scramble2018」にて「AWA」がテーマの新感覚ARコンテンツ『CONNECTED by AWA P[AR]TY』を公開
アニメ制作ソフト「Harmony 16」リリース、日本向けの機能を強化(Toon Boom Animation)
「Photoshop&Illustratorユーザー向け映像制作"超"基礎After Effects セミナー」大阪・東京で開催(ボーンデジタル)
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Tencentの3Dモデル生成AI「PrimitiveAnything」オープンソースで公開! 複雑な形状をプリミティブに分解して構築するモデル
【VFXアナトミー】白上フブキ『閃光のように』MV|VTuberを、現実の世界に存在させる。
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(2)2Dワークス&撮影篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。