ニュースのコンテンツ一覧です。このページでは様々なニュースの情報を確認することが出来ます。
「VIDEOGRAPHERS TOKYO 2024」開催! 豪華映像クリエイター陣による多彩なセッションを用意(@虎ノ門ヒルズ、7/9〜10)
OpenPBR 1.0がGitHubでリリース! 物理ベースレンダリングのシェーディングモデル共通化に向けた大きな一歩
「Motion Plus Design Tokyo 2024」6/15(土)開催! KASSEN太田氏、Khaki横原氏、PERIMETRON神戸氏ら12名のトップクリエイターが集結(@渋谷、配信あり)
[お知らせ]BlenderでCGを始めよう!ゼロから学ぶ3DCG教室『第192回:人体モデリング講座(71)~ハイポリモデリング(62)~』が配信開始
テキスト to 3Dの生成AI「Rodin」オープントライアル開始! ジオメトリ&マテリアル生成からデータダウンロードまで無料で試用可能
え?! これ手塗りじゃないの?! David Lettier氏がBlenderで構築したアナログ風シェーディングが話題
Chaos Cosmosに新モデル&マテリアル650個が追加! V-Ray、Coronaユーザーは無料で利用可能
Maya Pythonを学ぶ初心者向け講座!『【スクリプトで広がる世界】わかる!はじめてのMayaPython~ツール作成と作業の自動化・効率化~』が今週6月7日に開催!
【本人インタビューあり】ケロロケ氏による「トポロジーtips」投稿が話題! ポリゴンの割り方・曲げ方・減らし方をわかりやすく図解
東映ツークン研究所が開発した日本発フェイシャルキャプチャソフト「TOEI FCS」の製品発表会を6月6日(木)にハイブリッド開催(東映ツークン研究所/HELTEC)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
Tencentの3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 2.5」リリース! モデルのパラメータ10倍、4Kテクスチャ、マルチビューPBR、自動リギング、1日20回まで無料生成可能
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。