ゲームのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なゲームの情報を確認することが出来ます。
【来日講演決定】Pixarのアニメーターを育てるレジェンドアニメーターによる『ANIMATION MASTER CLASS』が7月10(木)-13日(日)開催。
『ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-』(1)キャラクター篇〜非合法ヒーローたちの迫力のアクションシーンに迫る!
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』後篇
After EffectsもMayaも高校で?─文部科学大臣賞受賞・岐阜県立岐阜各務野高校のCG教育最前線─
【Illustrator 2025】カラーコードをナビゲーション機能で簡単に入力!
第1回:WACHAJACK 京都スタジオ・アトリエタヌキ
6/27(金)「tatamo!」の生駒氏をゲストに招き、東京にて開催!「Fusionが生み出す未来のモビリティデザイン - 変革を続けるICOMAの挑戦 -」
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』前篇
【新イベント】ゲームデザイナーのためのオンラインスキルアップイベント『Level Designer's Matrix』が6/28(土)に開催決定!
【ZBrushユーザー必見】造形師・モデラーの為のスキルアップイベント『SCULPTORS DAY 2025』
CGWORLD×スプリンギン「ビジュアルノベル・デジタル絵本コンテスト」開催! "絵と物語の"作品を大募集(10/15まで)
東京駅前・丸の内エリア空間が『フォートナイト』に登場! キャドセンターの3D都市データ『街バース』でフォトリアルに再現
特徴的なグラフィックでインディーゲームをつくるクリエイター4名に聞く、画づくりの秘訣 〜UNREAL FEST 2023 TOKYO(5)
CGWORLD vol.301(2023年9月号)、「2023 夏のゲームグラフィックス」特集号を先行告知!
ゲーム開発時に経験した「しくじり」を、UE開発者向けに解説 〜UNREAL FEST 2023 TOKYO(3)
内製エンジンからUE4への移植に挑んだ『龍が如く 維新! 極』開発事例 〜UNREAL FEST 2023 TOKYO(2)
その手で触れて事件を捜査せよ! 虚実混交のVRアドベンチャー『DYSCHRONIA: Chronos Alternate』
『映像制作に最適なストレージシステムとは?』 Dell PowerScaleを導入しパフォーマンスが2倍以上に!? 7/25(火)東京・品川で無料セミナー&交流会が開催(主催:テクマトリックス)
個性豊かな『ウマ娘』会話シーンを実現する「スクリプター」の仕事を深掘り! 独自開発した専用ツールもご紹介
独特の絵本ルックで魅せる『ベヨネッタ』シリーズの前日譚『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』(2)背景・エフェクト編
After EffectsもMayaも高校で?─文部科学大臣賞受賞・岐阜県立岐阜各務野高校のCG教育最前線─
6/27(金)「tatamo!」の生駒氏をゲストに招き、東京にて開催!「Fusionが生み出す未来のモビリティデザイン - 変革を続けるICOMAの挑戦 -」
7/30(水)Houdini Grooming入門セミナー開催! CafeGroup西田氏による、ゴールデンレトリバーで学ぶ毛づくろいワークフロー
【BenQ】Mayaでの作業とゲーム機での確認が1台で可能。セガのモーションデザイナーが感じた「PD3226G」の魅力
CGを始めたころに出会っていたかった! 高性能でスタイリッシュ、軽量なノートPCと4Kモニターで広がる、Rieringo氏の新たなチャレンジ
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』前篇
3Dモデル生成AIワークスペース「Tripo Studio」公開! 高度なパーツ分割、ローポリ生成、自動リグ「Uni-Rig」実装、AIテクスチャなど見どころ多数
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
Blender用ツール「Baga River Generator」リリース! 手描きのラインからリアルな河川のモデルを作成
テクスチャペイントBlenderアドオン「Ucupaint 2.3」リリース! オープンソース、リアルタイムAOの新レイヤー&マスクタイプ、全レイヤーとマスクのリベイクなど
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』前篇
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
After EffectsもMayaも高校で?─文部科学大臣賞受賞・岐阜県立岐阜各務野高校のCG教育最前線─
6/27(金)「tatamo!」の生駒氏をゲストに招き、東京にて開催!「Fusionが生み出す未来のモビリティデザイン - 変革を続けるICOMAの挑戦 -」
7/30(水)Houdini Grooming入門セミナー開催! CafeGroup西田氏による、ゴールデンレトリバーで学ぶ毛づくろいワークフロー
【BenQ】Mayaでの作業とゲーム機での確認が1台で可能。セガのモーションデザイナーが感じた「PD3226G」の魅力
CGを始めたころに出会っていたかった! 高性能でスタイリッシュ、軽量なノートPCと4Kモニターで広がる、Rieringo氏の新たなチャレンジ
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。