1 日8 時間勤務&週休2 日で
持続可能なCG 制作を実現する森三平
東京本社のアニマと連携し、3DCGアニメーションを制作
金沢から世界に展開する、面白さ優先主義のゲーム会社
「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAINで世界の頂点を狙う!」
小島プロダクションが求めるクリエイター像とは
CG のお仕事拝見! 「モデラーの仕事」
フィギュアメーカー
グリフォンエンタープライズが
3DCG原型師を募集!
京楽ピクチャーズ.代表取締役社長小川博史氏インタビュー
「CG 業界の若い力を応援しながら一緒に成長していきたい」
質の高いパチンコ、パチスロ向け映像制作に本気で取り組む
「世界一のゲーム作り」を目指すスクウェア・エニックスが求める人物像とは?
スクウェア・エニックス×シリコンスタジオ対談記事
アニメCGは面白い!
作画と3DCGのハイブリッドで作る
オレンジならではの高クオリティアニメーション
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
Tencentの3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 2.5」リリース! モデルのパラメータ10倍、4Kテクスチャ、マルチビューPBR、自動リギング、1日20回まで無料生成可能
動画生成AI「Vidu Q1」リリース! 1080p・5秒、2枚の画像とテキストプロンプトから一貫性あるシネマティックな映像を生成、アニメスタイルも強化
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。