Mayaのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なMayaの情報を確認することが出来ます。
Mayaは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる、業界標準の統合ソフトウェアの1つ。映像制作の包括的な機能を有しており、MELやPythonなどのスクリプト言語による機能拡張や効率化が可能。そのため、大規模なパイプラインを有する映画制作やゲーム開発などで多用されている。
AEJuice導入のススメ!制作効率の向上に効果を発揮。85種のプラグインと11,000以上のプリセットを収録したコスパ最強のバンドル「I Want It All Bundle」をプロがレビュー
CGWORLD vol.311(2024年7月号)、「とことん深掘り! アニメの3Dレイアウト」特集号を先行告知!
『君たちはどう生きるか』スタジオジブリのOpenToonz&IwaWarper使用事例 〜ACTF2024 in TAAF(2)
異例の劇場アニメ『KILLTUBE』が目指す新しいつくり方。VFXと企画の並走を目指す本プロジェクトのキーマン達に聞いた!
多様に進化する「デジタルヒューマン」と「AIアバター」の最新動向を紹介~GTC2024レポート
【Photoshop 2024】ポイントしてレイヤーの境界を表示
第6回:ランドスケープからハイトマップを生成するツール
【映画VFX】イメージ・ロジック コンポジターの仕事
7時間目:プリミティブモデリング
アニメの現場で活きるHoudiniの使い方 モンスターストライクPVメイキング ~CGWCC 2023(5)
新・海外で働く日本人アーティスト 「外国で活躍中の人や同じ目標を持つ人との交流が海外で働く近道」 第73回:堀 グレイス(Walt Disney Animation Studios / Effects Animator)
[お知らせ]「【CGWORLD theFOCUS】コロナ禍でどう変わる?これからのCGデザイナーとCGプロダクションのマネージメント、プロデュース、教育について」を7月15日オンライン開催!
WHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜第4弾:教育機関編―京都精華大学(マンガ学部アニメーション学科)
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.47 Nurarihyon and Gashadokuro phantom beast[滑瓢と餓者髑髏 幻獣]~Concept Model
REALITY、Mirrativ、バーチャル伊勢丹の各事例からメタバースの現在とこれからを学ぶ。「CGWORLD METAVERSE DAY」レポート
麻枝 准氏が描き出す繊細なストーリーを妥協なくグラフィックスで表現『ヘブンバーンズレッド』
「狭間の地」での実在感を追求したキャラクター制作〜フロム・ソフトウェア『ELDEN RING』メイキング(1)
VR空間で体験する怪獣と少女の物語、VRアニメーション『KAIJU DECODE -first contact-』
VFXアナトミー ソニーPCL「清澄白河BASE」でのバーチャルプロダクション。SixTONES『共鳴』&『Gum Tape』
1,820人のVTuberが華を添えた「Kizuna AI The Last Live "hello, world 2022"」
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。