Mayaのコンテンツ一覧です。
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Mayaは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる、業界標準の統合ソフトウェアの1つ。映像制作の包括的な機能を有しており、MELやPythonなどのスクリプト言語による機能拡張や効率化が可能。そのため、大規模なパイプラインを有する映画制作やゲーム開発などで多用されている。
「NOT A HOTEL SETOUCHI」を手がけるBjarke Ingels Group(BIG)小池良平氏、来日記念特別インタビュー
Houdini 21.0 新機能紹介 No.2:APEXで進化するアニメーション&リギング
Houdini 21.0 新機能紹介 No.1:筋肉・脂肪の揺れも自在。新システムOtis
Houdiniを使ったリアルな動物の毛並み表現をCafeGroup西田健一氏が徹底解説! 「INSIDE OF DIGITAL ANIMAL」レポート
アニメ映画『ホウセンカ』木下 麦監督インタビュー、TVアニメ『オッドタクシー』のヒットを経てさらなるチャレンジへ
ゲームエンジンで挑むアニメ制作ハッカソン「アニメ×ゲームジャム UE -Unlimited Energy- in 京都」開催レポート
【After Effects 2025】エクスプレッションで制御されたカメラレイヤーを自動で作成できる「カメラでライトを制御」
27卒学生向け就活イベント「クリ博 ポートフォリオオンライン選考会 12月」が開催決定! 2D / 3D / UI デザイナー志望者向け ※12/1(月)まで
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.4/背景&コンポジット篇
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.3/エフェクト篇
AIを活用したアニメーション制作に注目! アニメTikToker『ツインズひなひま』
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第3回:キャラクターリギング<その1>
比べて分かる!CGの職種紹介 CGプロダクション CGアニメーターの仕事内容とは?【イメージ・ロジック】
Maya 活用フルコース~ゲーム開発3社エンジニアのノウハウを添えて~CEDEC+KYUSHU 2023レポート
リアルタイムに魅せるバンドライブ『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』モーション&ライブディレクション編
リアルタイムに魅せるバンドライブ『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』キャラクターモデリング編
VFXアナトミー 映画『ゴジラ-1.0』 白組 調布スタジオがこれまで培ってきたVFX技術の集大成
クリエイターのワークステーション選びを再考する! Maya、Blender、Substanceなどガチ検証!(Lenovo イベントレポート)
Mayaゲーム開発カジュアルトーク〜カプコン、バンダイナムコスタジオ、セガのテクニカル担当がオートデスクにも色々聞いちゃいます~CGWORLD JAM ONLINE 2023レポート(2)
海外チーム主導で組み上げた和のVFX『映画刀剣乱舞-黎明-』
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
【VFXアナトミー】映画『雪風 YUKIKAZE』|チーム連携と個人プレイを巧みに使い分けたVFX
Blenderで3DGSがレンダリングできるオープンソースのアドオン「3DGS Render Blender Addon by KIRI Engine」v4.0リリース! ビューポートのリアルタイムレンダリングを活用しながら編集が可能に
Open AIの動画生成AIモデル「Sora 2」ローンチとその余波 著作権ポリシーをめぐる混乱まとめ
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.2/アニメーション付け篇
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3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 3.0」リリース! 精度3倍、36億ボクセル、1日20回まで無料生成可能、AI搭載3D制作ツール「Hunyuan 3D Studio」クローズドテストもスタート
【VFXアナトミー】Ado×YOASOBI×星街すいせい マクドナルド『ティロリミックス 2025』MV|【Unreal Engine】過去最大のスケールとクオリティ
Blenderからnano-bananaでレンダリング! 榊正宗氏開発の無料Blenderアドオン「Monkey Banana」
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.1/キャラクターモデリング&リギング篇
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