新着記事一覧です。
プロシージャルフロー×UE5で挑む映像制作 第1回:無から映像を生み出す挑戦 -プロシージャルワークフローで活路を見出す-【前編】
アニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』ドラマと一体化したライブ制作
AMD×旭プロダクションコラボPC第2弾! レンダリングを伴うすべてのCGプロダクションにお勧めするRyzen Threadripper搭載マシンが誕生
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る 第5回 前編:ボーンデジタル テクニカルサポートチームの仕事
「3世代に渡り、Razer Bladeを愛用」国内外で活躍するFLIGHTGRAFの冨吉剣人氏が最新モデル「Razer Blade16」をレビュー
ゲームクリエイター 中村育美 × 写真家 佐藤健寿 廃墟をめぐる特別対談 ~『ハハハハイキョアドベンチャー 世界廃墟探索記』刊行記念~
「3DCGは手を動かすほど上手くなる!」ゲームメーカーズ主催イベントの模様とBlenderセッションの内容を紹介〜ゲームメーカーズ スクランブル2024(1)
先端のリアルタイムコンテンツ制作でも真価を発揮!東映ツークン研究所のディレクターによるサイコムのデュアル水冷ワークステーション「Lepton Hydro WSTRX50A」レビュー
楽曲と映像の相乗効果で生まれるショートフィルム的な読後感 ヨルシカ『晴る』MV
256FESに挑戦してみよう! ステップbyステップで学ぶローポリアバターのつくり方
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
【3Dプリント】モスバーガーの粋なキャンペーン。STLデータを利用したユーザー参加型プロモーションの反響を追ってみた。
イオリ氏がテクスチャ作成補助ツール「Picture To Texture!」をBOOTHで販売開始! 角度の付いた写真を補正しテクスチャに
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
自宅で始める建築ビジュアライゼーション!──V-Ray/Corona Render/Vantageを活かす高畑真澄の制作環境と学びのヒント。
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
3Dモデル生成AI「Meshy-5 Preview」リリース! Blenderアドオン、自然言語による対話形式によるモデル生成にも対応
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AIのTripoがBlenderアドオンに! 「Tripo MCP」リリース、CursorやClaudeを介して自然言語で対話するだけで3Dシーンを構築
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。