新着記事一覧です。
先端のリアルタイムコンテンツ制作でも真価を発揮!東映ツークン研究所のディレクターによるサイコムのデュアル水冷ワークステーション「Lepton Hydro WSTRX50A」レビュー
楽曲と映像の相乗効果で生まれるショートフィルム的な読後感 ヨルシカ『晴る』MV
256FESに挑戦してみよう! ステップbyステップで学ぶローポリアバターのつくり方
Blender系YouTuber・びび氏直伝! ローポリプロップかんたん制作術
Apple Vision Proの仕様から見る、3DCGとARの未来 第12回:Apple Vision Pro の AR Quick Look について
Flow Production Tracking Toolkitでアセット/ショットのワークフローを自動化!~Autodesk ShotGrid Meetup Tokyo 2024レポート(2)
COVER『ホロぐら』チームがモデリングディレクターとアニメーターを募集中。中核スタッフに新プロジェクトの舞台裏を聞く
『呪術廻戦』のアニメ世界をモバイルゲーム体験に落とし込む『呪術廻戦 ファントムパレード』
日産自動車のカーデザインDX〜デザインプレゼンテーションホールを軸とした次世代のデザインフローとは?
学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」 2024年第1弾 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。