VFXアナトミー MILLENNIUM PARADE『KIZAO』MV 「混沌東京」をフルCGで表現したシリーズ第3作
プロシージャルフロー×UE5で挑む映像制作 第7回:柔軟に対応できるマテリアル制作 -Substance 3D Designerの活用事例-
VFXアナトミー 『呪縛少女バギラちゃん』 探偵事務所で巻き起こる不可思議な出来事を再現VTRとして映像化
今月の一冊&売れ筋ランキング #03:Houdiniユーザー必読の最新書籍『ひたすら実践!Houdiniエフェクト』
Houdini Cook Book Entry 第9回:Packed Fracture / Packを使ったRBDシミュレーション
VFXアナトミー 原作漫画を"もっこりエンターテインメント"として実写化 Netflix 映画『シティーハンター』
Houdini Cook Book Entry 第8回:Particle Force / Forceのカスタマイズ
Houdini求人ガイド2024 第1回 トランジスタ・スタジオ
新・海外で働く日本人アーティスト 「朝から晩までHoudini漬けの留学生活で"帰れ!"と言われるまで勉強しました」第96回:加藤直樹 (Naoki Kato)
Houdini Cook Book Entry 第6回:VDB Erode / VDBを使った侵食のシミュレーション
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Tencentの3Dモデル生成AI「PrimitiveAnything」オープンソースで公開! 複雑な形状をプリミティブに分解して構築するモデル
ワールドクラスのVFXは、どのように作られているのか? Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』VFXプロデューサーが実体験を基にアドバイス
CGクリエイターのための「NAS」講座。クラウドサービスと比較したコストメリットや使い勝手とは?
【VFXアナトミー】白上フブキ『閃光のように』MV|VTuberを、現実の世界に存在させる。
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。