新・海外で働く日本人アーティスト 「何を求められているかを知った上で、コレでなら戦えるという自分なりの武器を磨いてください」大学卒業後から独学で3DCGを学び、カナダへ! 第107回:荒井瑶史(Character & Creature Artist / PIXOMONDO TORONTO)
栗田 唯の映画から学ぶ画づくりのセオリー 第5回:Netflix映画『シティーハンター』から学ぶ画づくり(3/3)
VFXアナトミー 原作漫画を"もっこりエンターテインメント"として実写化 Netflix 映画『シティーハンター』
VFXアナトミー TVシリーズでボリュメトリックキャプチャにチャレンジ! 『王様戦隊キングオージャー』
VFXアナトミー 動物や雪の描写など、原作の世界観をVFXで見事に再現! 映画『ゴールデンカムイ』
新・海外で働く日本人アーティスト 言語を学ぶ最良の方法は「友達をつくること」、北米・ロンドンでフリーランスとして活躍 第92回:山本実也子(Animator / Freelance )
新・海外で働く日本人アーティスト リーダーシップを発揮するには「大人の英語」がカギ、Netflix『幽☆遊☆白書』のVFXスーパーバイザー 第91回:坂口 亮(Scanline VFX / VFX Supervisor・Director of CG)
VFXアナトミー 映画『ゴジラ-1.0』 白組 調布スタジオがこれまで培ってきたVFX技術の集大成
新・海外で働く日本人アーティスト 「大切なのは、運とタイミングだと思います」38歳で渡加し実写版『ONE PIECE』にも参加! 第90回:柴田一正(Mr. Wolf / Flame artist・Compositor)
新・海外で働く日本人アーティスト 「キャラクターが生きてるように動いたときの感動が、今につながっています」第88回:平野崇伸(Framestore Montreal / Senior Animator)
Tencentの3Dモデル生成AI「PrimitiveAnything」オープンソースで公開! 複雑な形状をプリミティブに分解して構築するモデル
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
セガの新人研修を紐解く No.1/開発の全体像を理解する
CGクリエイターのための「NAS」講座。クラウドサービスと比較したコストメリットや使い勝手とは?
ワールドクラスのVFXは、どのように作られているのか? Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』VFXプロデューサーが実体験を基にアドバイス
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。