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VRエンタメは今どこまで可能なのか? USJが自信をもつ「XRライド」とディズニー出資企業による最先端MRアトラクションの舞台裏
MRシューターから3Dクリエイター向け裸眼立体視ディスプレイまで。「VR・MR・ARワールド」の最新技術展示をレポート
Unityとシームレスに連携させる、VRミステリーアドベンチャーゲーム『東京クロノス』メイキング<演出&サウンドデザイン編>
成長を続けるGDCはどこに向かうのか?~GDC 2019レポート(3)~
コンセプトは"VR上のAR"、VRミステリーアドベンチャーゲーム『東京クロノス』メイキング<UI編>
テレワーク、海外事例にアニメーターのお金の話まで。デジタル作画におけるトピックが集結〜ACTF 2019レポート(2)
Houdini × UE4によるプロシージャル背景制作! Procedural Environment『1,000の和室』
メリットしかない! 全体のコストと余計な手戻りを削減する、北米流プリビズのお作法
ビデオゲームが描く「デジタルな美」とは何か?~GDC 2019レポート(2)~
SSFF & ASIAからひもとくショートフィルムの魅力>>No.1 ショートフィルムとデモリール、デジタルハリウッドはどちらの制作を推奨するか?
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
3D生成AI「Meshy」でシーンを画像と動画に変換! 他社製画像・動画生成AIモデルと連携する生成機能をベータ実装
Blenderでプロシージャルな2D風の"口"のメッシュを作成! ブーリアンモディファイアーとジオメトリノードを活用したPoole氏のチュートリアル
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
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