イベントレポートのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なイベントレポートの情報を確認することが出来ます。
6/12(木)東京で開催!撮影現場とポストプロダクションを結びつける、クラウドベースのレビューツール「Autodesk Flow Capture(旧Moxion)」紹介セミナー
CESAが主導する次世代ゲームクリエイター育成プログラム「トップゲームクリエイターズ・アカデミー」入学式レポート
26卒向け最後の開催! ゲームプログラマーオンライン選考会Vol.3【作品応募:7/1(火)まで】
【W Conference】回り道も無駄じゃない! 3Dメディカル アニメーター久野梓氏が語る、唐草模様を描くキャリア。
明日から活かせる"エフェクトデザイナー育成術"「対面で密に」「データ蓄積による効率化」「教える側を増やす」
セガのゲームで学ぶ 3DCGの基礎/デザイナーの職種
Substance 3Dを使いこなし、内装のデザイン性を高める 建築ビジュアライゼーションにおける木目マテリアル制作事例
セガの新人研修を紐解く No.2/制約の中で、成果を出す手段を考える
セガの新人研修を紐解く No.1/開発の全体像を理解する
6/13(金)ウェビナー開催!建築×Substance 3D 内装のデザイン性を高める木目マテリアル制作
『Pokémon LEGENDS アルセウス』&『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』ゲーム性もルックの方向性も異なる2つのタイトルを同時に開発するためのワークフロー~CEDEC2022(3)
『聖剣伝説 ECHOES of MANA』2Dキャラクターのアニメーション付けにMayaを採用し、豊かな個性と立体感を表現 ~CEDEC2022(2)
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』360度ステージを自由に視点移動でき、キャラクターのアドリブにも対応するリアルタイム配信型バーチャルライブを実現~CEDEC2022(1)
デザイン開発の質と効率を高めるカラーマネジメントのススメ〜CGWORLD デザインビズカンファレンス 2022夏(13)
豪華Houdiniアーティスト7名が集結。「CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.9」座談会レポート
誰もがXR技術を使いこなせる世界へ。"XRの民主化実現"に向けたDataMeshの取り組み〜CGWORLD デザインビズカンファレンス 2022夏(12)
ホロラボが教える建築/建設向けコンテンツ制作のフローと注意点〜CGWORLD デザインビズカンファレンス 2022夏(11)
現物しかない木製家具を3DCGデータに! 岐阜県生活技術研究所のリバースエンジニアリングワークフロー〜CGWORLD デザインビズカンファレンス 2022夏(10)
裸眼で体感できる立体映像空間。ソニー✕九州地方整備局による空間再現ディスプレイ活用事例〜CGWORLD デザインビズカンファレンス 2022夏(9)
NVIDIAの最新AI研究から『マンダロリアン』での活用事例まで〜秋のGTC2022から、AIとCGの融合領域に関するセッションをピックアップ!
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。