ハイエンドのコンシューマゲーム制作に特化したイリンクスが、リーダー職、開発職を募集中
短期連載 第3回
バンダイナムコスタジオ アニメーションの流儀
ステートマシン環境がワークフローをどう変えるのか
任天堂ブランドを丁寧なグラフィックで支える
モノリスソフト京都スタジオ流ゲームづくりとは?
テレビゲーム黎明期にも似た発見の日々に開発陣が興奮!
コロプラのクリエイターに訊く、VRゲーム開発の今とは?
ハイエンドVRゲームの開発に舵を切る格闘・アクションゲームの老舗、エイティングが制作スタッフを募集中!
第一線に求められるゲームグラフィックスタジオのあり方とは?
短期連載 第1回
バンダイナムコスタジオ アニメーションの流儀
BNSモーションキャプチャ シオスタジオ探訪
『12オーディンズ』を通して紐解くモバイルゲーム制作のカギと求められる人物像(enish求人インタビュー)
本格派スマホRPG『ドラゴンプロジェクト』の3DCGアーティストを募集中!
コロプラが作るハンティングアクション、その舞台裏に迫る
『バイオハザード アンブレラコア』の舞台裏を
ケーツーの開発者が徹底解説
【~9/28まで】"Blender Fes 2025 AW"開催記念!Blender Fes Extra特別販売キャンペーン実施中
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
テオ・ヤンセン『Strandbeest』の動きをBlenderのリギングで再現! DemNikoArt氏がチュートリアルをYouTubeで公開
NVIDIAが3DGS技術「LongSplat」発表! スマホで撮影したカジュアルな動画から空間の3DGSモデルを生成し、自由な視点の映像をつくり出す
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。