新着記事一覧です。
WHO'S NEXT?入賞→Framestore→ILM入社 トランスフォーマーの個人制作ファンアート動画が話題! Mizuki Yamada氏にインタビュー
アドバイザリーボード・今月の視点 CGWORLD vol.315(2024年11月号)本日発売! 見どころをアドバイザリーボードが紹介!
3DCGによるエフェクトやカメラマップが作品の世界観を支える、映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』(2)~カメラマップ篇
海外にも通じる言葉の壁を越える映像とは? inbetween流、Houdiniの利点を活かしたビジュアルデザイン制作術
3DCGによるエフェクトやカメラマップが作品の世界観を支える、映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』(1)~立体的に表現された雪・花火篇
大規模開発に堪えうるしくみを整え、より独自性の高い表現を追求する〜R&D専門部門を新設したモノリスソフトのねらいと求める人材とは
『学園アイドルマスター』はアイドルの新たな魅力をいかに引き出したか? キャラクターモデリングや背景づくりなどその手法をあますことなく解説! ~CEDEC2024(2)
Apple Vision Proの仕様から見る、3DCGとARの未来 第16回:BlenderからReality Composer Proへの3Dアセットのエクスポート・インポート手順
Unreal Engineの習得を無償でサポート!「代々木駅」を制作したヤーッコ・サーリ氏が V-Crew(ブイクルー)研修講師に就任。スキルアップで広がるキャリアの可能性とは?
UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術 第10回:カスタマイズされたアウトライナーの作成
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
Blender用AIアドオン「Video Depth Ai」リリース! 動画からデプスマップ→ディスプレイスメントマップを生成し3Dアニメーション化
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
【VFXアナトミー】白上フブキ『閃光のように』MV|VTuberを、現実の世界に存在させる。
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。