アニメーションエイド ポーズ宿題 レイアウトの構成要素は「①カメラアングル」「②レンズ」「③手前と奥」「④視線誘導」、若杉 遼がポーズを添削指導 お題51「まずい」
アニメーションエイド ポーズ宿題 「演技の三大要素」を理解して作品をレベルアップ! そのポイントは......? 若杉 遼がポーズを添削指導 お題50「こ、こわい」
アニメーションエイド ポーズ宿題 「緊張と緩和」の表現に重要な3つのポイントは「眉毛・肩・指」! 編集長・若杉 遼がポーズを添削指導 お題49「ついてきて」
アニメーションエイド ポーズ宿題 大切なのは「WHAT」と「HOW」、ポーズづくりは左右非対称を心がけよう! 編集長・若杉 遼が生徒の作例を添削 お題48「や、やったぞ!」
アニメーションエイド ポーズ宿題 レイアウトや観客の視線・カメラワーク・構図もしっかり意識しよう! 編集長・若杉 遼が生徒の作例を添削 お題47「なるほど...」
アニメーションエイド ポーズ宿題 キャラの魅力を伝えるコツは、オンモデルとオフモデル! 編集長・若杉 遼が生徒の作例を添削 お題46「あー...眠い...」
アニメーションエイド ポーズ宿題 汎用性が高い「ベタなポーズ」をつくっても良いの......? 編集長・若杉 遼が生徒の作例を添削 お題45「やったあ!」
アニメーションエイド ポーズ宿題 CGアニメーションは「リアルな動き」だけが正義じゃない! 編集長・若杉 遼が生徒の作例を添削 お題44「なんだろう」
アニメーションエイド ポーズ宿題 「緊張と緩和」を意識して勢いのあるポーズをつくる! 編集長・若杉 遼がポーズを添削 お題43「やったあ!」
アニメーションエイド ポーズ宿題 違和感を生むシルエットの"タンジェント"に注意! 編集長・若杉 遼がポーズを添削 お題42「どうしようかな...... 」
【新・海外で働く日本人アーティスト】「3DCGはセカンドキャリアを探す海外在住者にも、オススメです」第80回:久野 梓(Freelance / 3D Medical Animator)
「NeRF(ナーフ)」を活用した世界初のTVCMが放映! NeRFとはなにか、既存の3DCG制作ワークフローとの親和性や実用性とともに紹介
コロプラの本気をみた!新世代のモバイルゲームグラフィックスを示す、NPR/フォトリアル 2つのアプリをリリース!
【初心者歓迎!Blender学園】4時間目:部屋に色を付けよう
CGWORLD vol.295(2023年3月号)、「アニメCGの現場 SPECIAL」特集号を先行告知!
「Pencil+ 4 Line for Blender」発表。カラーを開発協力に迎え、2023年春にリリースを予定(ピー・ソフトハウス)
【VFXアナトミー】インカメラVFXによる特撮をTVシリーズで実現! 『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』
清澄白河BASEのバーチャルプロダクションスタジオから初となる生配信ライブ、その挑戦の裏側〜「Ginza Sony Park presents「Creepy Nuts」Special Live」
日本の宝島、天草市がCGクリエイターにラブコール! プロダクション進出を支援する「デジタルアートの島」構想とは?
データ・AI法務の専門家・柿沼太一弁護士に聞く! AI関連著作権法Q&A
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。