【BenQ】Mayaでの作業とゲーム機での確認が1台で可能。セガのモーションデザイナーが感じた「PD3226G」の魅力
6/12(木)東京で開催!映像チェックバックツール「Autodesk Flow Capture」ローンチイベント
明日から活かせる"エフェクトデザイナー育成術"「対面で密に」「データ蓄積による効率化」「教える側を増やす」
Substance 3Dを使いこなし、内装のデザイン性を高める 建築ビジュアライゼーションにおける木目マテリアル制作事例
6/13(金)ウェビナー開催!建築×Substance 3D 内装のデザイン性を高める木目マテリアル制作
Reallusion が「iClone 8.53」を発表!モーションキャプチャワークフローのための高度な同期機能を追加、Viconとの提携に対応
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
エフェクトアーティスト向けイベント開催!交流会に加え、豪華ゲストによる座談会『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS』エフェクト制作秘話も実施!
4/25(金)リアル開催! 絵本『あめだま』をそのまま動かす!奇跡のプロジェクトを支えたMaya活用事例
「地方に拠点、アリかも?」クリエイター向け移転・支社開設アンケート実施中!【静岡市×CGWORLD】
コロプラの技術的挑戦が結実! 『PRINCIPLES』リリースから改めてふり返る、開発中の課題とその解決方法
AIやUE5を駆使した「無限に成長する未来の工業都市」~画づくりの達人 by iiyama SENSE ∞ vol.8 nagafujiriku
モーショングラフィックス制作に特化したマウンテンスタジオ、映像を魅力的に見せるための"平面での画づくり"へのこだわりに迫る!
NVIDIAがクリエイター向けのジェネレーティブAI 「Picasso」とコンパクトな新GPU「RTX 4000 SFF Ada世代」を発表
渋谷ハチ公に風神・雷神モードが出現!? OnePlanetが3DCG×ARで実現した「未来のハチ公」プロジェクト
Substance Samplerでフォトグラメトリを試す!【後編】質感とポスト処理の設定を解説
Substance Samplerでフォトグラメトリを試す!【前編】新機能「3D Capture」の使い方を紹介
バンダイナムコフィルムワークスがHPワークステーションで制作中! 劇場版『機動戦士ガンダムSEED』のメカCGワーク〜CGWCC 2022
【セッションレポート】 日本初、デジタルツインキャスティングの可能性と制作の裏側 ~AI・フォトグラメトリースキャン・バーチャルプロダクション・Unreal Engine 5~
『Battlefield Ⅴ』のファンメイドムービーを脅威のクオリティで制作したシム氏がRTX 4090搭載マシン「raytrek(レイトレック) 4CZZ」を検証。(Blender編)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
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