ライティングのコンテンツ一覧です。
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ライティングは3DCGシーンを照らす様々な種類のライト(光源)を設定し、シーンの最終的な見映えを決める工程のこと。シーンの時間帯、季節、演出意図、レンダリングにかかる時間などを考慮し、適切なライティングを行うことが求められる。
『GRANBLUE FANTASY: Relink』を手がけたCygamesのテクニカル系の仕事を探る/後編:ノウハウを共有し、チームで成長する
3vs3で殴り合うVR対戦アクションゲーム『ブレイゼンブレイズ』
5/24(金)東京で開催 リグとアニメーションのフレームワーク「eST3」リリース交流会(ボーンデジタル)
第7回:HDRI TIPS集
海外で働きたかったら「来ちゃう」のが良いと思います! 第95回:東條あずさ(Azusa Tojo)
森三平スタジオ
第5回:Growth Solver / Solver SOPを用いたアニメーション
上級者にこそ真価を発揮!「CharacterCreator4」でオリジナルキャラクター制作に挑戦
CLIP STUDIO PAINTでストーリーボードを描こう! マーザ・アニメーションプラネットの絵コンテ術 〜ACTF2024 in TAAF(1)
「建築ビジュアライズのための次世代レンダラ比較」セッションレポートーAMD Ryzen Threadripper PRO搭載マシンでレンダラを比較検証!
『Battlefield Ⅴ』のファンメイドムービーを脅威のクオリティで制作したシム氏がRTX 4090搭載マシン「raytrek(レイトレック) 4CZZ」を検証。(Blender編)
『Battlefield Ⅴ』のファンメイドムービーを脅威のクオリティで制作したシム氏がRTX 4090搭載マシン「raytrek(レイトレック) 4CZZ」を検証。(後編:ZBrush、Substance 3D Painter、EmberGen編)
『しーちゃんのごちそう』お子様ランチ、プロダクション奮闘記。昭和30年代のぬくもりをどう表現したか?
Trek to Yomi: Challenges to Kurosawa's cinematics from Poland
"ハイパーリアリズム"を追求するIan Spriggs(イアン・スプリグス)が、寺田克也とともにSony Park Mini で講演(2/23~27)
Blenderで不穏な「無人の風景」を生み出す、CG作家「たいらかける」が語る画づくりのコンセプト。
新作アプリ体験会で感じた、コロプラの次世代のモバイルゲームグラフィックス開発への意欲
ポーランド発・黒澤映画表現への挑戦『Trek to Yomi』
『FORSPOKEN』のクリエイターインタビュー!Luminous Productions × CGWORLD コラボ動画が公開!
ブロスグループが執筆『Unreal Engine 5 リアルタイム ビジュアライゼーション』発売中(秀和システム)
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