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スタジオコロリド初の長編アニメ映画『ペンギン・ハイウェイ』〜幻想的な世界を描き出す3DCG制作の舞台裏〜
視野角210×130度が実現する圧倒的な没入感!「StarVR One」発表会&実機デモ~SIGGRAPH 2018<2>〜
伝統×最新技術の映像表現『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』VFXメイキング~SIGGRAPH 2018<1>〜
ワークフローの自動化でコストと人為的ミスを削減―デジタル・メディア・ラボによるSHOTGUN活用事例 ~GTMF 2018レポート(2)~
「体験を共有する」ために、あえてHMDを使わないーViveコントローラで16人同時プレイを実現した『ダスキンダストバスターズ』Vol.1
『IDOLiSH7』(『アイドリッシュセブン』より)、『new generations』(『アイドルマスター シンデレラガールズ』より)、大好きなスターに「会えた!」。「CG STAR LIVE」が目指す実在感
より軽快なコンポジットを追求。ドロイズにおけるNUKE活用術
アツい原作愛で実現した4K&VR対応リマスター! KONAMI × Cygames『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS』
ILMのパイプラインにおけるKATANA活用事例を折笠彰氏が解説「ルックデベロプメント&ライティング セミナー」レポート
最先端のSSD技術が社会を変える~「Samsung SSD Forum 2018 Tokyo」で見えてきた未来
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
3D生成AI「Meshy」でシーンを画像と動画に変換! 他社製画像・動画生成AIモデルと連携する生成機能をベータ実装
Blenderでプロシージャルな2D風の"口"のメッシュを作成! ブーリアンモディファイアーとジオメトリノードを活用したPoole氏のチュートリアル
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
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