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自分たちでリスクを取り、リモート開発を活用してオリジナル作品をつくる~『SYNAPTIC DRIVE』にみる新時代のインディゲーム開発
初の海外での授賞式開催となった世界的にもユニークな映像祭、第21回『DigiCon6 ASIA』をふり返る
CGごはん最優秀者 Dell Precision 5550レビュー
おいしさの秘訣はレンダリングスピードにあり
「日本列島の絶景」が誕生する過程をHoudiniでフォトリアルに描く、NHKスペシャル『列島誕生 ジオ・ジャパン2』
漫画原作&アニメ版の線画表現を3DCGを駆使して現実世界に再現『映像研には手を出すな!』
アニメではなく、実写として描く! VFXチームの挑戦『映像研には手を出すな!』
トップランナーに聞く今後のバーチャルの可能性「バーチャルマーケット 4」主催者インタビュー
BULLET RENDER FARMで「柴犬まる」を再現 No.2 クラウドレンダリング篇
ArtnerとG2 StudiosがSpineの活用術を語る! Spineアニメーター向けイベント「Spiners MeetUp vol.1」レポート
BULLET RENDER FARMで「柴犬まる」を再現 No.1 「デジまる/DigiMARU」誕生篇
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
3D生成AI「Meshy」でシーンを画像と動画に変換! 他社製画像・動画生成AIモデルと連携する生成機能をベータ実装
Blenderでプロシージャルな2D風の"口"のメッシュを作成! ブーリアンモディファイアーとジオメトリノードを活用したPoole氏のチュートリアル
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
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