コンセプトアートのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なコンセプトアートの情報を確認することが出来ます。
コンセプトアートはCG映像やゲームをはじめ、様々なコンテンツ制作の初期段階で描かれる、コンセプトを表す絵のこと。コンセプトアーティストは、シナリオ(脚本)、設定、ディレクターとの打ち合わせなどを通して、作品の世界観、そのシーンやステージで必要とされる要素などを絵にしていく。目指す方向性が確定するまで、数多くの絵を描き、試行錯誤が繰り返される。最近は3DCGと2DCGを柔軟に組み合わせた画づくりをするコンセプトアーティストも増えている。
【来日講演決定】Pixarのアニメーターを育てるレジェンドアニメーターによる『ANIMATION MASTER CLASS』が7月10(木)-13日(日)開催。
『ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-』(1)キャラクター篇〜非合法ヒーローたちの迫力のアクションシーンに迫る!
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』後篇
After EffectsもMayaも高校で?─文部科学大臣賞受賞・岐阜県立岐阜各務野高校のCG教育最前線─
【Illustrator 2025】カラーコードをナビゲーション機能で簡単に入力!
第1回:WACHAJACK 京都スタジオ・アトリエタヌキ
6/27(金)「tatamo!」の生駒氏をゲストに招き、東京にて開催!「Fusionが生み出す未来のモビリティデザイン - 変革を続けるICOMAの挑戦 -」
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』前篇
【新イベント】ゲームデザイナーのためのオンラインスキルアップイベント『Level Designer's Matrix』が6/28(土)に開催決定!
【ZBrushユーザー必見】造形師・モデラーの為のスキルアップイベント『SCULPTORS DAY 2025』
今月の一冊&売れ筋ランキング #09:『ハハハハイキョアドベンチャー 世界廃墟探索記』&#10:『IZON.紡ギ録(公式設定資料集)』
3D生成AIプラットフォーム「Catalyse」リリース! 独自エンジンによりテキストプロンプトから360°のスカイボックスを高速生成
【クリ博】コンセプトアーティスト 宮川英久氏によるポートフォリオブラッシュアップ個別相談会スタート。開催日程は随時更新!
「CLIP STUDIO PAINT Ver.4.0」リリース! 3Dデッサン人形への描画、STLやVRM読み込み対応など3D関連機能も強化
【今週開催】コンセプトアートに特化したスキルアップイベント『CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.16』
先行販売開始!トンコハウス初のブートキャンププログラム開催!
「サイバーパンク×人外×怪異」、オリジナルプロジェクト『REDTAIL』の全貌が明らかとなる作品集『REDTAIL TERU ILLUSTRATION WORKS』は必見! #REDTAILWORLD
INEIコンセプトアートスクール(基礎コース) 入学説明会を12月6日にオンラインにて開催
INEIコンセプトアートスクール第二期生の募集開始!『INEI CONCEPT ART BASIC COURSE』2025年1月より開講
海外にも通じる言葉の壁を越える映像とは? inbetween流、Houdiniの利点を活かしたビジュアルデザイン制作術
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』前篇
3Dモデル生成AIワークスペース「Tripo Studio」公開! 高度なパーツ分割、ローポリ生成、自動リグ「Uni-Rig」実装、AIテクスチャなど見どころ多数
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
Blender用ツール「Baga River Generator」リリース! 手描きのラインからリアルな河川のモデルを作成
テクスチャペイントBlenderアドオン「Ucupaint 2.3」リリース! オープンソース、リアルタイムAOの新レイヤー&マスクタイプ、全レイヤーとマスクのリベイクなど
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』前篇
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
After EffectsもMayaも高校で?─文部科学大臣賞受賞・岐阜県立岐阜各務野高校のCG教育最前線─
6/27(金)「tatamo!」の生駒氏をゲストに招き、東京にて開催!「Fusionが生み出す未来のモビリティデザイン - 変革を続けるICOMAの挑戦 -」
7/30(水)Houdini Grooming入門セミナー開催! CafeGroup西田氏による、ゴールデンレトリバーで学ぶ毛づくろいワークフロー
【BenQ】Mayaでの作業とゲーム機での確認が1台で可能。セガのモーションデザイナーが感じた「PD3226G」の魅力
CGを始めたころに出会っていたかった! 高性能でスタイリッシュ、軽量なノートPCと4Kモニターで広がる、Rieringo氏の新たなチャレンジ
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