アニメーションエイド ポーズ宿題 【最終回】ポーズづくりにもっとも大切な点をおさらい! 若杉 遼がポーズを添削指導 お題56「やったか!?」
アニメーションエイド ポーズ宿題 掟破りでさらに「力の入った」動きを目指す! 若杉 遼がポーズを添削指導 お題55「それはだめ!」
アニメーションエイド ポーズ宿題 その「目線」、ちゃんと合ってる? 初心者が陥りがちな「wall eyed」とは......? 若杉 遼がポーズを添削指導 お題54「ちょっと待って!」
アニメーションエイド ポーズ宿題 「感情の度合」と「キャラクターの重さ」をコントロールしてポーズをブラッシュアップ! 若杉 遼がポーズを添削指導 お題53「もうやだ」
アニメーションエイド ポーズ宿題 「どこを見せたいのか?」を考えシルエットの単純と複雑のバランスをとる、若杉 遼がポーズを添削指導 お題52「ついてきて」
アニメーションエイド ポーズ宿題 レイアウトの構成要素は「①カメラアングル」「②レンズ」「③手前と奥」「④視線誘導」、若杉 遼がポーズを添削指導 お題51「まずい」
アニメーションエイド ポーズ宿題 「演技の三大要素」を理解して作品をレベルアップ! そのポイントは......? 若杉 遼がポーズを添削指導 お題50「こ、こわい」
アニメーションエイド ポーズ宿題 「緊張と緩和」の表現に重要な3つのポイントは「眉毛・肩・指」! 編集長・若杉 遼がポーズを添削指導 お題49「ついてきて」
アニメーションエイド ポーズ宿題 大切なのは「WHAT」と「HOW」、ポーズづくりは左右非対称を心がけよう! 編集長・若杉 遼が生徒の作例を添削 お題48「や、やったぞ!」
アニメーションエイド ポーズ宿題 レイアウトや観客の視線・カメラワーク・構図もしっかり意識しよう! 編集長・若杉 遼が生徒の作例を添削 お題47「なるほど...」
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
Maxon、3DCGアーティストChapter One!!と共に、ZBrush for iPadを使用したキャラクターの制作メイキングをPDF冊子を制作。無料ダウンロード開始。
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
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3Dモデル生成AI「Meshy-5 Preview」リリース! Blenderアドオン、自然言語による対話形式によるモデル生成にも対応
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
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