新・海外で働く日本人アーティスト リーダーシップを発揮するには「大人の英語」がカギ、Netflix『幽☆遊☆白書』のVFXスーパーバイザー 第91回:坂口 亮(Scanline VFX / VFX Supervisor・Director of CG)
新・海外で働く日本人アーティスト 「大切なのは、運とタイミングだと思います」38歳で渡加し実写版『ONE PIECE』にも参加! 第90回:柴田一正(Mr. Wolf / Flame artist・Compositor)
新・海外で働く日本人アーティスト 「スキルさえ認められれば、英語が苦手でも採用に繋がると思います」第89回:篠原愛子(Firewalk Studios / Senior Environment Palette Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト 「キャラクターが生きてるように動いたときの感動が、今につながっています」第88回:平野崇伸(Framestore Montreal / Senior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 映像ディレクターとして活躍しながらハリウッドスター相手の通訳も!「何をしたいかという目標や夢を見つけることが、一番大切です」第87回:細井洋介(Freelance / Director)
新・海外で働く日本人アーティスト 「夢をもって諦めず、ゴールに向かってやり続けることが重要だと思います」第86回:星 まり子(Pixar Animation Studios / Senior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「言葉で表現できないものを表現できる、素晴らしい仕事だと思います」第85回:鳥海ひかり(Walt Disney Animation Studios / Storyboard Supervisor)
新・海外で働く日本人アーティスト 「あきらめずに動き続ければ、納得できる結果につながると思います」第84回:大野絵里(Scanline VFX Montreal / FX Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト 「運が良い人というのは、チャンスを得るため常に種を蒔いてる人だと思います」第83回:染野成美(Sony Pictures Imageworks / Character Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「実技テストで、最後まで諦めなかったことが採用につながりました」第82回:仲島久美子(Behaviour Interactive / VFX Artist)
看護師からCGの世界へ。1,800時間でソウルライクな騎士を完成させた髙橋涼太氏が語る、作品の説得力の高め方と適切なPCの選び方とは?
Team NINJAの技術力が随所に光る幕末アクション『Rise of the Ronin』前篇
デジタル復元で蘇る伊藤若冲の『釈迦十六羅漢図屏風』。名匠による、12万の枡からなる大作は、どのように再現されたのか?
アマナが実際に制作現場で使用している「3DCG制作指示書」を無料公開!適切な仕様共有で、手戻りや進行の遅延が生じるリスクを最小限に
Unreal Engineを活用してモンストキャラをセルルック3DCGで再現 とらえら / あるびぃ(official)MV
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。