新・海外で働く日本人アーティスト 「興味があるのなら、思い切って一歩を踏み出してみたらいい」ワーキング・ホリデーを利用し海外就業! 第97回:松野洋祐(Yosuke Matsuno)
新・海外で働く日本人アーティスト 「朝から晩までHoudini漬けの留学生活で"帰れ!"と言われるまで勉強しました」第96回:加藤直樹 (Naoki Kato)
新・海外で働く日本人アーティスト 海外で働きたかったら「来ちゃう」のが良いと思います! 第95回:東條あずさ(Azusa Tojo)
新・海外で働く日本人アーティスト 「業界の成長にも携われる東南アジアで、日本人として挑戦」派遣先の会社で出会った上司にアピールし、マレーシアで就業 第94回:松倉千夏 (Chinatsu Matsukura)
新・海外で働く日本人アーティスト 「どんな年齢でもチャンスはある、行きたいときがタイミングです」36歳でカナダに渡航、第93回:原島 順(Digital Matte Painter / Framestore Montreal)
新・海外で働く日本人アーティスト 言語を学ぶ最良の方法は「友達をつくること」、北米・ロンドンでフリーランスとして活躍 第92回:山本実也子(Animator / Freelance )
新・海外で働く日本人アーティスト リーダーシップを発揮するには「大人の英語」がカギ、Netflix『幽☆遊☆白書』のVFXスーパーバイザー 第91回:坂口 亮(Scanline VFX / VFX Supervisor・Director of CG)
新・海外で働く日本人アーティスト 「大切なのは、運とタイミングだと思います」38歳で渡加し実写版『ONE PIECE』にも参加! 第90回:柴田一正(Mr. Wolf / Flame artist・Compositor)
新・海外で働く日本人アーティスト 「スキルさえ認められれば、英語が苦手でも採用に繋がると思います」第89回:篠原愛子(Firewalk Studios / Senior Environment Palette Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト 「キャラクターが生きてるように動いたときの感動が、今につながっています」第88回:平野崇伸(Framestore Montreal / Senior Animator)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
Maxon、3DCGアーティストChapter One!!と共に、ZBrush for iPadを使用したキャラクターの制作メイキングをPDF冊子を制作。無料ダウンロード開始。
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
3Dモデル生成AI「Meshy-5 Preview」リリース! Blenderアドオン、自然言語による対話形式によるモデル生成にも対応
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。