新・海外で働く日本人アーティスト 映像ディレクターとして活躍しながらハリウッドスター相手の通訳も!「何をしたいかという目標や夢を見つけることが、一番大切です」第87回:細井洋介(Freelance / Director)
新・海外で働く日本人アーティスト 「夢をもって諦めず、ゴールに向かってやり続けることが重要だと思います」第86回:星 まり子(Pixar Animation Studios / Senior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「言葉で表現できないものを表現できる、素晴らしい仕事だと思います」第85回:鳥海ひかり(Walt Disney Animation Studios / Storyboard Supervisor)
新・海外で働く日本人アーティスト 「あきらめずに動き続ければ、納得できる結果につながると思います」第84回:大野絵里(Scanline VFX Montreal / FX Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト 「運が良い人というのは、チャンスを得るため常に種を蒔いてる人だと思います」第83回:染野成美(Sony Pictures Imageworks / Character Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「実技テストで、最後まで諦めなかったことが採用につながりました」第82回:仲島久美子(Behaviour Interactive / VFX Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト 「自分にとって良い選択が何かを考え、マイペースにできることからはじめてみる」第81回:和田彩香(Digital Domain Vancouver / Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「3DCGはセカンドキャリアを探す海外在住者にも、オススメです」第80回:久野 梓(Freelance / 3D Medical Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「いくつになっても遅いということはない。重要なのは行動を起こすこと」第79回:大喜多智裕(WētāFX Vancouver / Effects TD)
新・海外で働く日本人アーティスト 「完璧な状態を待つ必要はない、やりたいと思ったときに行動を」第78回:中村貴英(Lola Visual Effects / Visual Effects Compositor)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
Maxon、3DCGアーティストChapter One!!と共に、ZBrush for iPadを使用したキャラクターの制作メイキングをPDF冊子を制作。無料ダウンロード開始。
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
3Dモデル生成AI「Meshy-5 Preview」リリース! Blenderアドオン、自然言語による対話形式によるモデル生成にも対応
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。