新・海外で働く日本人アーティスト 未経験から1年足らずでアニメーターに「今すぐ行動することが、一番大切なこと」 第77回:尾﨑仁美(Mainframe Studios / Junior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「キャラクターに生命を吹き込むこと、それがアニメーターの醍醐味」第76回:藤原淳雄(ILM Vancouver / Senior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「監督やプロデューサーと同じ視点を持てているか、常に"感性の深化"を追求している」第75回:出野圭太(Film&TV Editor・Writer)
新・海外で働く日本人アーティスト 留学生なら、インターンから正社員になるのが一番の近道! 第74回:堀内香穂 (Framestore LA / CG Generalist)
新・海外で働く日本人アーティスト 「外国で活躍中の人や同じ目標を持つ人との交流が海外で働く近道」 第73回:堀 グレイス(Walt Disney Animation Studios / Effects Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「信頼される仕事と人間関係を保っていれば良い形で返ってくる」アカデミー賞常連・DNEGまでの道程 第72回:岡野秀樹(DNEG / Effects TD)
新・海外で働く日本人アーティスト 『ハリー・ポッター』の感動が忘れられずロンドンで就業......マイペースに前進! 第71回:鈴木隆一(Framestore London / Environment TD)
新・海外で働く日本人アーティスト 「夢は決して逃げたりしない、逃げるのはいつも自分自身だ」第70回:石井伸弥(Sony Pictures Imageworks / Senior Modeler)
新・海外で働く日本人アーティスト 「周りに何を言われても、自分のやりたいことを貫いて頑張る」第69回:野沢巧己(DreamWorksTV / Crowd Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト 頭でっかちにならず「まず、行動すること」が大切! 第68回:井崎崇光(MPC / Lead Lookdev Artist)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
Maxon、3DCGアーティストChapter One!!と共に、ZBrush for iPadを使用したキャラクターの制作メイキングをPDF冊子を制作。無料ダウンロード開始。
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
3Dモデル生成AI「Meshy-5 Preview」リリース! Blenderアドオン、自然言語による対話形式によるモデル生成にも対応
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。