新・海外で働く日本人アーティスト 「あきらめずに動き続ければ、納得できる結果につながると思います」第84回:大野絵里(Scanline VFX Montreal / FX Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト 「運が良い人というのは、チャンスを得るため常に種を蒔いてる人だと思います」第83回:染野成美(Sony Pictures Imageworks / Character Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「実技テストで、最後まで諦めなかったことが採用につながりました」第82回:仲島久美子(Behaviour Interactive / VFX Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト 「自分にとって良い選択が何かを考え、マイペースにできることからはじめてみる」第81回:和田彩香(Digital Domain Vancouver / Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「3DCGはセカンドキャリアを探す海外在住者にも、オススメです」第80回:久野 梓(Freelance / 3D Medical Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「いくつになっても遅いということはない。重要なのは行動を起こすこと」第79回:大喜多智裕(WētāFX Vancouver / Effects TD)
新・海外で働く日本人アーティスト 「完璧な状態を待つ必要はない、やりたいと思ったときに行動を」第78回:中村貴英(Lola Visual Effects / Visual Effects Compositor)
新・海外で働く日本人アーティスト 未経験から1年足らずでアニメーターに「今すぐ行動することが、一番大切なこと」 第77回:尾﨑仁美(Mainframe Studios / Junior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「キャラクターに生命を吹き込むこと、それがアニメーターの醍醐味」第76回:藤原淳雄(ILM Vancouver / Senior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「監督やプロデューサーと同じ視点を持てているか、常に"感性の深化"を追求している」第75回:出野圭太(Film&TV Editor・Writer)
テンセント、3D生成AIモデル「Hunyuan 3D Engine」を全世界のクリエイターと企業向けに提供開始
AMD Radeon™ PRO グラフィックスの実力、現場の"本音" ――セガ・ソニックチームが明かす、ハイエンドGPU導入の舞台裏
Blenderのジオメトリノードを駆使した甲冑の宝飾デザインが話題! ファイル無償配布、Erindale Woodford氏の投稿
オープンソースの画像生成AI基盤モデル「Z-Image」公開! 60億パラメータ、フォトリアルな画像生成とバイリンガルテキストのレンダリングを両立
Blenderアドオン「Simple animation graph」アップデート! 軌跡の描写により直感的に2D/3Dアニメーションを適用、フルポーズ3Dアニメーション、Blender 5.0対応
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
AMD Radeon™ PRO グラフィックスの実力、現場の"本音" ――セガ・ソニックチームが明かす、ハイエンドGPU導入の舞台裏
Blender内でAIテクスチャ生成ができるオープンソースのアドオン「StableGen」リリース! SDXLとControlNetによる画像生成、Qwen-Image-Editも近日実装
テンセント、3D生成AIモデル「Hunyuan 3D Engine」を全世界のクリエイターと企業向けに提供開始
【学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」】2025年第2弾 キャラクター部門 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。