新・海外で働く日本人アーティスト 「外国で活躍中の人や同じ目標を持つ人との交流が海外で働く近道」 第73回:堀 グレイス(Walt Disney Animation Studios / Effects Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 「信頼される仕事と人間関係を保っていれば良い形で返ってくる」アカデミー賞常連・DNEGまでの道程 第72回:岡野秀樹(DNEG / Effects TD)
新・海外で働く日本人アーティスト 『ハリー・ポッター』の感動が忘れられずロンドンで就業......マイペースに前進! 第71回:鈴木隆一(Framestore London / Environment TD)
新・海外で働く日本人アーティスト 「夢は決して逃げたりしない、逃げるのはいつも自分自身だ」第70回:石井伸弥(Sony Pictures Imageworks / Senior Modeler)
新・海外で働く日本人アーティスト 「周りに何を言われても、自分のやりたいことを貫いて頑張る」第69回:野沢巧己(DreamWorksTV / Crowd Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト 頭でっかちにならず「まず、行動すること」が大切! 第68回:井崎崇光(MPC / Lead Lookdev Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト 技術系で海外就職にチャレンジするなら、アウトプットが重要! 第67回:齊藤 淳(Adobe Research / Senior Research Engineer)
新・海外で働く日本人アーティスト 思い立ったらまず行動! 中学3年生からアニメーション業界を目指し奔走 第66回:田村鞠果(LAIKA, Llc. / Jr. Prop Designer)
新・海外で働く日本人アーティスト 週5日働きながら通学、米国で苦学を経て夢の映画業界へ 第65回:笹川信輝(Skydance Animation / 3D Visual Development Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト 運送会社の仕分けアルバイトから、一路ニューヨークのVFXアーティストへ。第64回:佐藤文郎(Cineric Creative / Senior Flame Artist )
3Dモデル生成AI「Rodin Gen-1.5 V1.0」公開! トポロジーや三角/四角ポリゴンメッシュの生成品質向上、PBRテクスチャなど
「NVIDIA RTX Kit」発表! GeForce RTX 50シリーズ時代のリアルなゲームキャラ作成を可能にするニューラル・レンダリング技術群
【新・海外で働く日本人アーティスト】「チャンスは自分で掴むもの、タイミングは本当に大切だと思います」ニューヨークでデザイン会社を立ち上げ、タイムズスクエアの3D広告を手がける! 第103回:武藤美奈(Co-Owner / Adolescent)
【CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る】第4回 番外編:グラフィニカ技術開発プロジェクト SIGGRAPH Asia 2024 Best Paper Award受賞記念インタビュー
3D生成AI「Stable Point Aware 3D」発表! Stability AIとNVIDIAとのパートナーシップ、画像から1秒以内に3Dモデルを生成
【日本のインディーゲーム開発者の現場から】AAAタイトル経験者が手掛ける和風アクションRPG『モノノケの国』インディーの魅力とオリジナルツールで実現する"手書き感"
高品質な定番レンダラ「V-Ray」がついにBlenderに! 「V-Ray for Blender」ベータ版提供開始
初音ミクとボクシングエクササイズの異色コラボレーション『Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-』
NVIDIA、メッシュ生成モデル「Meshtron」発表! アーティストが制作するような高品質・実用的なトポロジーを生成可能
現実の43万倍の速度で物理シミュレーションを実行できるプラットフォーム「Genesis」登場! ロボット工学の研究開発加速、CGキャラクターへの応用にも期待
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。