新・海外で働く日本人アーティスト 自分のデザインがテレビやオンラインを介して見られるのは、何度経験しても新鮮。第61回:一ノ瀬若子(LOGAN / Senior Designer, Art Director)
新・海外で働く日本人アーティスト ゲームプレイに深く関わるポジションなので、やりがいを感じる。第60回:棗田 敦(Ubisoft Montreal / Senior Gameplay Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 何年経っても、完成した映像を観ると当時の努力や苦労が蘇って誇らしくなる。第59回:原口宇内(Dreamworks Animation / Lead Lighter)
新・海外で働く日本人アーティスト 運やタイミング、出会い、そして行動力。全てが重なり現在へと繋がっている。第58回:服部しのぶ(The Walt Disney Studios / Executive Director, Product Development)
新・海外で働く日本人アーティスト 「CM分野でモデリングからライティング、パイプライン等に関わった経験が、今も役立っている」第57回:井上倫孝(Framestore / Senior Modeller)
新・海外で働く日本人アーティスト 海外での就職活動は「運とタイミング」。第56回:小谷松 星子(Snap Inc. / Senior VFX Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト アーティストからプロデューサーに転身し、インターナショナルな環境で活躍。第55回:中川 亮(Virtuos 上海スタジオ / Game Producer)
新・海外で働く日本人アーティスト 教職課程を専攻後デジタルハリウッドの門を叩き、気が付けばアニメ業界で15年 第54回:佐藤英美(The Monk Studios / Senior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 編集の面白さは、監督やプロデューサーのビジョンをどのように大衆に伝えられるかにある 第53回:小橋義生(Film & Video Editor / Freelance)
新・海外で働く日本人アーティスト 映画やアニメへの関心が薄かった少年がハリウッドで活躍するようになるまで 第52回:平井豊和(Mr.X / FX Key Artist)
【~9/28まで】"Blender Fes 2025 AW"開催記念!Blender Fes Extra特別販売キャンペーン実施中
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
テオ・ヤンセン『Strandbeest』の動きをBlenderのリギングで再現! DemNikoArt氏がチュートリアルをYouTubeで公開
3D生成AI「Meshy」でシーンを画像と動画に変換! 他社製画像・動画生成AIモデルと連携する生成機能をベータ実装
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。