新・海外で働く日本人アーティスト フランスで生まれディズニー作品やNetflix映画『クロース』など大作アニメーションに携わる 第51回:田村義道(Animation Supervisor)
新・海外で働く日本人アーティスト ハンガリーでゲームシネマティックの制作に携わる 第50回:高橋達也(DIGIC Pictures / Senior Lighting & Composite Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト ワーホリを利用しカナダへ、面白い仕事を求めて4年間で7回も引っ越し! 第49回:大畑高平(Framestore Montreal / Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 就労ビザ申請が白紙に!? 米国で危機を乗り越え、Weta Digitalで活躍中 第48回:武田裕史(Weta Digital / Senior Lead Compositor)
新・海外で働く日本人アーティスト 任天堂で経験を積み新天地へ! NYでグラフィックデザイナーとして活躍中 第47回:栗原唯央(Graphic Designer / Freelance)
新・海外で働く日本人アーティスト セガに入社し海外赴任で渡米、移籍・帰国を経て再び米国へ 第46回:西山 洋(Sega of America SONIC Pillar / Art Director)
新・海外で働く日本人アーティスト 独学でDCCツールを習得し、ハリウッド映画のプロジェクトに参加 第45回:山下慶輔(Rodeo FX / Senior Compositor)
新・海外で働く日本人アーティスト MBA取得を目指していた社会人時代から一転、「本当にやりたいこと」のため米国へ 第44回:神崎麻美(Jr.Designer / AppLovin)
新・海外で働く日本人アーティスト 社会人経験を経て留学後、米国で就職 第43回:冨ケ原美菜子(米大手TVアニメーション制作会社勤務 / Background Designer)
新・海外で働く日本人アーティスト ILMの技術力を支えるR&Dエンジニアとして活躍 第42回:鈴木剛夫(Industrial Light & Magic / R&D Engineer)
看護師からCGの世界へ。1,800時間でソウルライクな騎士を完成させた髙橋涼太氏が語る、作品の説得力の高め方と適切なPCの選び方とは?
Team NINJAの技術力が随所に光る幕末アクション『Rise of the Ronin』前篇
デジタル復元で蘇る伊藤若冲の『釈迦十六羅漢図屏風』。名匠による、12万の枡からなる大作は、どのように再現されたのか?
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Unreal Engineを活用してモンストキャラをセルルック3DCGで再現 とらえら / あるびぃ(official)MV
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