新・海外で働く日本人アーティスト 「CM分野でモデリングからライティング、パイプライン等に関わった経験が、今も役立っている」第57回:井上倫孝(Framestore / Senior Modeller)
新・海外で働く日本人アーティスト 海外での就職活動は「運とタイミング」。第56回:小谷松 星子(Snap Inc. / Senior VFX Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト アーティストからプロデューサーに転身し、インターナショナルな環境で活躍。第55回:中川 亮(Virtuos 上海スタジオ / Game Producer)
新・海外で働く日本人アーティスト 教職課程を専攻後デジタルハリウッドの門を叩き、気が付けばアニメ業界で15年 第54回:佐藤英美(The Monk Studios / Senior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 編集の面白さは、監督やプロデューサーのビジョンをどのように大衆に伝えられるかにある 第53回:小橋義生(Film & Video Editor / Freelance)
新・海外で働く日本人アーティスト 映画やアニメへの関心が薄かった少年がハリウッドで活躍するようになるまで 第52回:平井豊和(Mr.X / FX Key Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト フランスで生まれディズニー作品やNetflix映画『クロース』など大作アニメーションに携わる 第51回:田村義道(Animation Supervisor)
新・海外で働く日本人アーティスト ハンガリーでゲームシネマティックの制作に携わる 第50回:高橋達也(DIGIC Pictures / Senior Lighting & Composite Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト ワーホリを利用しカナダへ、面白い仕事を求めて4年間で7回も引っ越し! 第49回:大畑高平(Framestore Montreal / Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 就労ビザ申請が白紙に!? 米国で危機を乗り越え、Weta Digitalで活躍中 第48回:武田裕史(Weta Digital / Senior Lead Compositor)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
Maxon、3DCGアーティストChapter One!!と共に、ZBrush for iPadを使用したキャラクターの制作メイキングをPDF冊子を制作。無料ダウンロード開始。
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
3Dモデル生成AI「Meshy-5 Preview」リリース! Blenderアドオン、自然言語による対話形式によるモデル生成にも対応
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。