新・海外で働く日本人アーティスト ILMの技術力を支えるR&Dエンジニアとして活躍 第42回:鈴木剛夫(Industrial Light & Magic / R&D Engineer)
新・海外で働く日本人アーティスト VFX知識ゼロで留学しマーベル作品を多数手がけるアーティストに 第41回:上原勇樹(Lola Visual Effects / Senior Flame Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト LAを拠点にフリーのフィルムメイカー / エディターとして活躍 第40回:内田 尭(Film Editor / Director / Writer・Freelance)
新・海外で働く日本人アーティスト 大の映画好きが日本を飛び出しLAでコンポジターに 第39回:福田誠彦(Crafty Apes / Compositor)
新・海外で働く日本人アーティスト トランペット業界から、独学でVFX業界へ転身 第38回:高坂俊弘(Pixomondo Toronto / Senior Asset Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト 理系大学を卒業してから『トイ・ストーリー4』のアニメーターになるまで 第37回:原島朋幸(Pixar Animation Studios/ Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト バイトと勉強漬けの留学時代を経てゲーム会社に就職 第36回:リチャードソン・幸(Double Fine Productions / Senior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 渡米から約30年、デジタル移行期のディズニーからWeta Digitalまで第一線で活躍し続ける。 第35回:鈴木松根(Weta Digital / Modeler)
新・海外で働く日本人アーティスト 映画のCG技術に興味を抱き、研究者としてデジタル・アバターのR&Dに従事 第34回:長野光希(Pinscreen / Principal Scientist)
新・海外で働く日本人アーティスト 幼い日の落書きが、ディズニーで本物の白雪姫に! 第33回:アミ・トンプソン(Walt Disney Animation Studios / Art Director)
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.2/アニメーション付け篇
Blenderで3DGSがレンダリングできるオープンソースのアドオン「3DGS Render Blender Addon by KIRI Engine」v4.0リリース! ビューポートのリアルタイムレンダリングを活用しながら編集が可能に
【VFXアナトミー】映画『雪風 YUKIKAZE』|チーム連携と個人プレイを巧みに使い分けたVFX
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.4/背景&コンポジット篇
Open AIの動画生成AIモデル「Sora 2」ローンチとその余波 著作権ポリシーをめぐる混乱まとめ
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.2/アニメーション付け篇
3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 3.0」リリース! 精度3倍、36億ボクセル、1日20回まで無料生成可能、AI搭載3D制作ツール「Hunyuan 3D Studio」クローズドテストもスタート
【VFXアナトミー】Ado×YOASOBI×星街すいせい マクドナルド『ティロリミックス 2025』MV|【Unreal Engine】過去最大のスケールとクオリティ
Blenderからnano-bananaでレンダリング! 榊正宗氏開発の無料Blenderアドオン「Monkey Banana」
アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』プリキュア5人がそろった後期EDを解説! 〜No.1/キャラクターモデリング&リギング篇
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。