新・海外で働く日本人アーティスト フリーランスから海外での就業を見据えアメリカへ 第31回:稲垣教範(DreamWorks Animation / Character Technical Director)
新・海外で働く日本人アーティスト 『スター・ウォーズ』を追い海を渡ったラガーマン 第30回:島田竜幸/Shimada Tatsuyuki(Sony Pictures Imageworks / Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト カメラを抱えて海外へ、人との縁に導かれCGアニメーターに 第29回:佐藤 成/Sei Sato(Logan / Senior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト ビザの取得に難航し、5年間7社で働くうち巡りあったSIE 第28回:大竹将士/Masashi Otake(SIE / Art & Outsource Supervisor)
新・海外で働く日本人アーティスト 人とのつながりに導かれニュージーランドへ 第27回:畑中 誠/Makoto Hatanaka(Weta Digital / Senior Crowd TD)
新・海外で働く日本人アーティスト 国内で働きながら情報を集め海外の制作会社に就職 第26回:横井祐子/Yuko Yokoi(Digic Pictures / Senior Environment Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト 未経験でゲーム会社に就職し、タイのスタジオで社長に 第25回:石川圭介/Ishikawa Keisuke(Studio Porta/President)
新・海外で働く日本人アーティスト 『ゴジラ』の美術制作からILMのゼネラリストへ 第24回:谷 雅彦/Masahiko Tani(Industrial Light & Magic / Senior Generalist)
新・海外で働く日本人アーティスト ピクサーで出会った伝説のエンジニアたちとCGの歴史 第23回:手島孝人/Takahito Tejima(Polyphony Digital / Software Engineer)
新・海外で働く日本人アーティスト 栄養士志望の学生が3DCG業界へ転身、一歩ずつ夢を追った日々 第22回:山本真世/Yamamoto Mayo(Hydraulx Vancouver / Modeler)
看護師からCGの世界へ。1,800時間でソウルライクな騎士を完成させた髙橋涼太氏が語る、作品の説得力の高め方と適切なPCの選び方とは?
Team NINJAの技術力が随所に光る幕末アクション『Rise of the Ronin』前篇
デジタル復元で蘇る伊藤若冲の『釈迦十六羅漢図屏風』。名匠による、12万の枡からなる大作は、どのように再現されたのか?
アマナが実際に制作現場で使用している「3DCG制作指示書」を無料公開!適切な仕様共有で、手戻りや進行の遅延が生じるリスクを最小限に
Unreal Engineを活用してモンストキャラをセルルック3DCGで再現 とらえら / あるびぃ(official)MV
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