新・海外で働く日本人アーティスト 渡米から約30年、デジタル移行期のディズニーからWeta Digitalまで第一線で活躍し続ける。 第35回:鈴木松根(Weta Digital / Modeler)
新・海外で働く日本人アーティスト 映画のCG技術に興味を抱き、研究者としてデジタル・アバターのR&Dに従事 第34回:長野光希(Pinscreen / Principal Scientist)
新・海外で働く日本人アーティスト 幼い日の落書きが、ディズニーで本物の白雪姫に! 第33回:アミ・トンプソン(Walt Disney Animation Studios / Art Director)
新・海外で働く日本人アーティスト 日本の美大を卒業後すぐにカナダで就職活動「"今だ"と思ったときが、一番のチャンス!」第32回:土田優花(MPC / Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト フリーランスから海外での就業を見据えアメリカへ 第31回:稲垣教範(DreamWorks Animation / Character Technical Director)
新・海外で働く日本人アーティスト 『スター・ウォーズ』を追い海を渡ったラガーマン 第30回:島田竜幸/Shimada Tatsuyuki(Sony Pictures Imageworks / Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト カメラを抱えて海外へ、人との縁に導かれCGアニメーターに 第29回:佐藤 成/Sei Sato(Logan / Senior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト ビザの取得に難航し、5年間7社で働くうち巡りあったSIE 第28回:大竹将士/Masashi Otake(SIE / Art & Outsource Supervisor)
新・海外で働く日本人アーティスト 人とのつながりに導かれニュージーランドへ 第27回:畑中 誠/Makoto Hatanaka(Weta Digital / Senior Crowd TD)
新・海外で働く日本人アーティスト 国内で働きながら情報を集め海外の制作会社に就職 第26回:横井祐子/Yuko Yokoi(Digic Pictures / Senior Environment Artist)
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.1 マーザの強みを活かしたライブ制作
新たなアニメ表現を模索したルックデベロップメント、TVアニメ『想星のアクエリオン Myth of Emotions』
TVアニメ『メダリスト』(4)画づくり篇 〜フィギュアスケートのモーションキャプチャに挑戦した注目作
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.2 繊細な調整をくり返す、アセット制作
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
TVアニメ『メダリスト』フィギュアスケートのモーションキャプチャに挑戦した注目作〜 (1)モーションキャプチャ篇
CGWORLD vol.321(2025年5月号)、「セガのゲームで学ぶ3DCGの基礎」特集号を先行告知!
【Blender】映画『Flow』のユニーク極まる制作手法をふり返る〜ギンツ・ジルバロディス監督独自の画づくり〜
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。