新・海外で働く日本人アーティスト 理系大学を卒業してから『トイ・ストーリー4』のアニメーターになるまで 第37回:原島朋幸(Pixar Animation Studios/ Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト バイトと勉強漬けの留学時代を経てゲーム会社に就職 第36回:リチャードソン・幸(Double Fine Productions / Senior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 渡米から約30年、デジタル移行期のディズニーからWeta Digitalまで第一線で活躍し続ける。 第35回:鈴木松根(Weta Digital / Modeler)
新・海外で働く日本人アーティスト 映画のCG技術に興味を抱き、研究者としてデジタル・アバターのR&Dに従事 第34回:長野光希(Pinscreen / Principal Scientist)
新・海外で働く日本人アーティスト 幼い日の落書きが、ディズニーで本物の白雪姫に! 第33回:アミ・トンプソン(Walt Disney Animation Studios / Art Director)
新・海外で働く日本人アーティスト 日本の美大を卒業後すぐにカナダで就職活動「"今だ"と思ったときが、一番のチャンス!」第32回:土田優花(MPC / Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト フリーランスから海外での就業を見据えアメリカへ 第31回:稲垣教範(DreamWorks Animation / Character Technical Director)
新・海外で働く日本人アーティスト 『スター・ウォーズ』を追い海を渡ったラガーマン 第30回:島田竜幸/Shimada Tatsuyuki(Sony Pictures Imageworks / Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト カメラを抱えて海外へ、人との縁に導かれCGアニメーターに 第29回:佐藤 成/Sei Sato(Logan / Senior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト ビザの取得に難航し、5年間7社で働くうち巡りあったSIE 第28回:大竹将士/Masashi Otake(SIE / Art & Outsource Supervisor)
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
Maxon、3DCGアーティストChapter One!!と共に、ZBrush for iPadを使用したキャラクターの制作メイキングをPDF冊子を制作。無料ダウンロード開始。
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
3Dモデル生成AI「Meshy-5 Preview」リリース! Blenderアドオン、自然言語による対話形式によるモデル生成にも対応
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
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