新・海外で働く日本人アーティスト 理系大学を卒業してから『トイ・ストーリー4』のアニメーターになるまで 第37回:原島朋幸(Pixar Animation Studios/ Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト バイトと勉強漬けの留学時代を経てゲーム会社に就職 第36回:リチャードソン・幸(Double Fine Productions / Senior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト 渡米から約30年、デジタル移行期のディズニーからWeta Digitalまで第一線で活躍し続ける。 第35回:鈴木松根(Weta Digital / Modeler)
新・海外で働く日本人アーティスト 映画のCG技術に興味を抱き、研究者としてデジタル・アバターのR&Dに従事 第34回:長野光希(Pinscreen / Principal Scientist)
新・海外で働く日本人アーティスト 幼い日の落書きが、ディズニーで本物の白雪姫に! 第33回:アミ・トンプソン(Walt Disney Animation Studios / Art Director)
新・海外で働く日本人アーティスト 日本の美大を卒業後すぐにカナダで就職活動「"今だ"と思ったときが、一番のチャンス!」第32回:土田優花(MPC / Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト フリーランスから海外での就業を見据えアメリカへ 第31回:稲垣教範(DreamWorks Animation / Character Technical Director)
新・海外で働く日本人アーティスト 『スター・ウォーズ』を追い海を渡ったラガーマン 第30回:島田竜幸/Shimada Tatsuyuki(Sony Pictures Imageworks / Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト カメラを抱えて海外へ、人との縁に導かれCGアニメーターに 第29回:佐藤 成/Sei Sato(Logan / Senior Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト ビザの取得に難航し、5年間7社で働くうち巡りあったSIE 第28回:大竹将士/Masashi Otake(SIE / Art & Outsource Supervisor)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。