新・海外で働く日本人アーティスト 任天堂で経験を積み新天地へ! NYでグラフィックデザイナーとして活躍中 第47回:栗原唯央(Graphic Designer / Freelance)
新・海外で働く日本人アーティスト セガに入社し海外赴任で渡米、移籍・帰国を経て再び米国へ 第46回:西山 洋(Sega of America SONIC Pillar / Art Director)
新・海外で働く日本人アーティスト 独学でDCCツールを習得し、ハリウッド映画のプロジェクトに参加 第45回:山下慶輔(Rodeo FX / Senior Compositor)
新・海外で働く日本人アーティスト MBA取得を目指していた社会人時代から一転、「本当にやりたいこと」のため米国へ 第44回:神崎麻美(Jr.Designer / AppLovin)
新・海外で働く日本人アーティスト 社会人経験を経て留学後、米国で就職 第43回:冨ケ原美菜子(米大手TVアニメーション制作会社勤務 / Background Designer)
新・海外で働く日本人アーティスト ILMの技術力を支えるR&Dエンジニアとして活躍 第42回:鈴木剛夫(Industrial Light & Magic / R&D Engineer)
新・海外で働く日本人アーティスト VFX知識ゼロで留学しマーベル作品を多数手がけるアーティストに 第41回:上原勇樹(Lola Visual Effects / Senior Flame Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト LAを拠点にフリーのフィルムメイカー / エディターとして活躍 第40回:内田 尭(Film Editor / Director / Writer・Freelance)
新・海外で働く日本人アーティスト 大の映画好きが日本を飛び出しLAでコンポジターに 第39回:福田誠彦(Crafty Apes / Compositor)
新・海外で働く日本人アーティスト トランペット業界から、独学でVFX業界へ転身 第38回:高坂俊弘(Pixomondo Toronto / Senior Asset Artist)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
Maxon、3DCGアーティストChapter One!!と共に、ZBrush for iPadを使用したキャラクターの制作メイキングをPDF冊子を制作。無料ダウンロード開始。
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
3Dモデル生成AI「Meshy-5 Preview」リリース! Blenderアドオン、自然言語による対話形式によるモデル生成にも対応
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。