新・海外で働く日本人アーティスト 人とのつながりに導かれニュージーランドへ 第27回:畑中 誠/Makoto Hatanaka(Weta Digital / Senior Crowd TD)
新・海外で働く日本人アーティスト 国内で働きながら情報を集め海外の制作会社に就職 第26回:横井祐子/Yuko Yokoi(Digic Pictures / Senior Environment Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト 未経験でゲーム会社に就職し、タイのスタジオで社長に 第25回:石川圭介/Ishikawa Keisuke(Studio Porta/President)
新・海外で働く日本人アーティスト 『ゴジラ』の美術制作からILMのゼネラリストへ 第24回:谷 雅彦/Masahiko Tani(Industrial Light & Magic / Senior Generalist)
新・海外で働く日本人アーティスト ピクサーで出会った伝説のエンジニアたちとCGの歴史 第23回:手島孝人/Takahito Tejima(Polyphony Digital / Software Engineer)
新・海外で働く日本人アーティスト 栄養士志望の学生が3DCG業界へ転身、一歩ずつ夢を追った日々 第22回:山本真世/Yamamoto Mayo(Hydraulx Vancouver / Modeler)
新・海外で働く日本人アーティスト バンドマンから3DCGアニメーターへ! 第21回:小池洋平/Youhei Koike(Blizzard Entertainment / Character Animation Artist)
新・海外で働く日本人アーティスト 帰国の危機を乗り越え、幼い頃からの夢を実現! 第20回:若杉 遼/Ryo Wakasugi(Sony Pictures Imageworks / Animator)
新・海外で働く日本人アーティスト SEから映像業界へ、DreamWorksでパイプライン開発者として活躍! 第19回:安達 基久(DreamWorks Animation / Department TD)
新・海外で働く日本人アーティスト アメリカから日本のゲーム会社に就職、そしてまたアメリカへ......。第18回:小島研人(Animation Director 兼 Vlogger)
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
いすず氏が「UnityMCP v1.0.0」をGitHubでリリース! ClaudeなどAIアシスタントを介して対話しながらUnityエディタを操作可能に
Maxon、3DCGアーティストChapter One!!と共に、ZBrush for iPadを使用したキャラクターの制作メイキングをPDF冊子を制作。無料ダウンロード開始。
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
3Dモデル生成AI「Meshy-5 Preview」リリース! Blenderアドオン、自然言語による対話形式によるモデル生成にも対応
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
3Dモデル生成AI「Hi3DGen v0.1」公開! 中間表現としてノーマルマップを使用することで高精細な3Dジオメトリの生成が可能に
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