CGWORLD vol.297(2023年5月号)、「超こだわりのルック開発」特集号を先行告知!
『エヴァンゲリオン』シリーズのスタジオカラーが推進するリモートデジタルアニメ制作環境
「WHO'S NEXT?」2022年第1弾の覇者に聞く制作のこだわりや「DAIV Z7-3060Ti」の魅力とは?
作業コストを意識した割り切った造形で、キャラクターの魅力を最大限引き出す~画づくりの達人 by iiyama SENSE ∞ vol.7 亥と卯
みんなでワイワイ作ろうぜ! 新作アニメーションRPG『カゲマス』の開発の裏側をAimingの第二事業部が紹介!
クリエイターの権利を守る! 「著作権契約」について知ろう
教え合いの文化を大切に。スタッフたちに聞く、モノリスソフト京都スタジオの考え方と働き方
サイバーエージェントの高速UI・UX開発を支える「ProtoPie」とは? Adobe XDやFigmaとの連携方法、違いに迫る。【セミナーレポート】
CGWORLD vol.296(2023年4月号)、「とことん深掘り! ゲームのアニメーション」特集号を先行告知!
Blenderで不穏な「無人の風景」を生み出す、CG作家「たいらかける」が語る画づくりのコンセプト。
「マジか」価格を聞いて思わず唸った。京都大学から転向の個性派インディーゲームクリエイター 中道慶謙氏がクリエイター向けPC「raytrek MV」を検証(後編:Blender 編)
[対談]桐山孝司 氏(東京藝術大学大学院映像研究科長)× 吉田 健 氏(ピコナ代表取締役社長) 革新し続ける藝大の3DCG教育と研究。それを支援する制作環境とは?
デジタル上野の杜2022 アートプレゼンテーションワークショップ参加者に提供された raytrek R7-ZF 32GBモデルの使用感を本間悠暉氏(藝大映像研究科修士課程)が語る
シミュレーション以外でもAMD Ryzen™ Threadripper™ PRO搭載のワークステーションがその威力を発揮!? トランジスタ・スタジオの秋元氏がその可能性を見出す
CGWORLD vol.294(2023年2月号)、「映画『すずめの戸締まり』」特集号を先行告知!
WHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜第5弾:TV&FILM業界編―コンテンツ制作の現場から
技術開発を自己満足で終わらせない。コロプラ技術デモにおけるVFX表現の取り組み
CGWORLD 学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」2023年第1弾作品募集スタート! 応募締切:2/26(日)23:59まで
ゲームづくりの"純度"をもっと上げたい! 『閃乱カグラ』シリーズのタムソフトが語る ワークマネジメントツール「Asana」
SAFEHOUSEがクラウドベースの制作環境を検証 Amazon Nimble Studioを使ったUnreal Engine 5での映像制作
片目失明の漫画家、「Clip Studio Paint Ver. 2.0」新実装の3Dモデルで再び絵を描けるようになるまで
「どこから映っても『ジョジョ』の絵柄に見えるようにした」神風動画にインタビュー! アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』OPムービーメイキング
ファンの心を鷲掴みにするアニメーション設計&演出。アイドリッシュセブン「2022 BLACK or WHITE LIVE SHOWDOWN」
「美しいがゆえにおぞましい」 白組が緻密な映像美で描く和の恐怖〜『SILENT HILL f』ティザートレイラー
Blenderを活用して少人数でのアニメづくりを実現! 「モータークイーン」アニメPV
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。